お天気心配・・

2012.05.01
 「おお、タケノコから水が・・」↓

朝雨が降ったわけではないのに、タケノコから水が出ている・・

これ竹にするタケノコ。 タケノコは出るもの全部取ってはいけないのです。

昔の言葉では「番傘さして通れるぐらい」の間隔が開くように間引きしながら、古い竹は新しい竹に

更新しなくてはいけません。

 「アサダケタケノコ」↓

雨が降ったわけではないので、タケノコは10本程度。

夕方5時は開催されませんでした。  現在のところ、毎日朝9時から収穫は開催できそうです。(先着・・)
 「仔羊撮影会」↓

竹の子掘りの後続けて仔羊撮影会を開催しております。(1日4回あります)

仔羊が疲れない様に、受付時間は10分間だけ~。

 「なんでもこい!」↓

3DSで撮影。 デジカメ・スマホ・ガラケー・ビデオ・DSi、なんでも撮りますよ♪

 「それ!」↓

12時からは「届けゆめ飛行機」!    きんもち いい~!♪

毎日12時から開催中!     ・・・ 雨でなければ・・・

 「トラクターの綱引き!」↓

3日目の30日も、なんと50名で勝利!  がんばりました~!

 「みてみて」↓

デビッドブラウンが綱引きしたタイヤの跡。   本気なのです。  手加減なし!!

それがいいのですよ。
 「ぼくじょうでこんにちは」↓

じゃんけんと挨拶のゲーム!  14:30の綱引きに続けて15:00から開催!

これもやっといたほうがいい。  参加無料の上に、5人に一人がプレゼントゲットできますから♪

 「ペットボトル稲」↓

9月にはお米が食べられます! (少量なので、まぜて炊くんですけどね)

精米は、すりばち等を使えばなんとかなりますのよ♪
 「コロボックルのとりで」↓

小学生専用の「生きる力を育てる」がテーマのアスレチック、それがコロボックルの砦。

入場は無料ですが、誓約書へのサインが必要と言う徹底ぶり。 ぜひ遊んでみてくださいね。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る