Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記お客様からの声(画像付)

お客様からの声(画像付)

SHARE:

「昨日の朝」

場内を清掃しながら1枚。

 

気持ちの良い朝。

でも、この雲の感じだと、10時ごろには

右側で増えた雲が富士山を隠してしまいそう。(夏系の雲発生具合)

 

 

「雲が・・」

ながーく飛行機雲。

 

「君の名は。」を思い出した。

➤新海誠監督は、私の遠い親戚にあたる、叔父さんです。

 

なんてことは、全くありません。m(_ _)m

私の父の家系は愛知県刈谷市で魚屋さんや仕出し(お料理沢山作って提供するお仕事・自営業)をやってます。

親族で何件もお店があるので、刈谷市の「魚屋・新海」はみんな親戚w

 

 

「昨日メールを受け取りまして・・・」

昨日の朝、お客様からのメールを受け取りました。(送信されたのは、その前日でしたが)

内容は【「スカイカウンター」で、(写真の)下の2枚の構図も素敵ですよね!】というもの。(概略)

 

そこで、軽トラで山に行く用事が2つあったので、3つ目の用事としてこの件を組み込み・・・

 

 

 

「10分で作る」

作業場にあった材料でサッと作る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これで3つの構図が撮れるようになりました」

①左奥

②写真中央

③手前(新カメラ台)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ台があるので

2人だけで牧場を訪問したカップルさんでも

これがいつでも撮れますw

 

富士山が出ていれば・・・ネ

(夏は朝しか🏔出ない事が多いです)

 

「中学1年生の子がw」

先日、学校のおでかけで(クラスの皆と)牧場へ訪れたシュンさん(中学1年生)が、

羊の家の「自由にお持ちください」の羊毛で・・・・

「仔羊の人形を作ったんです!」

とシュンさんが挑戦した様子をメールでお知らせしてくれましたw (お母さまからのメール)

※手足は短くなった鉛筆使用

 

生まれたての仔羊感がメッチャ出ておりますww

 

牧場スタッフもほっこりしちゃったお知らせ、ありがとうございますぅ!!(返信済)

 

「おお」

「新・展望台(初公開・新情報)」を作る場所で大工さんと打ち合わせをしていたら

プロペラ機が頭上を飛んで行った。

飛行高度が低い。

近いw

 

 

 

 

 

「パラソル移動」

パラソルを2本移設。

 

使い方を伝える。

 

 

 

 

 

「いいねぇ」

新人のメイお姉さんが、虫よけスプレーご案内看板(新作)を作っており・・・・

これはいい🎵

カワイイだけでなく見やすい☆彡

 

 

 

 

 

 

 

「大工さん同士」

最近、営繕に、元大工さんのTさんが加わり、早速

カッチョイイ・屋根付きベンチ(初公開・新情報)の作成をしており…

 

そこへ馬飼野社長の地元の友人である大工さん(スカイブランコを作った人・左)がちょっと寄る。

 

 

 

 

「元気ないな・・・」

いつ見ても親鳥がセッセと餌を運んでくる時期のはず・・・

なんだか親鳥の姿を見る回数が少ないような・・・

ヒナも元気ないような・・・

心配。

 

 

 

 

 

 

 

「鳥羽水族館と愛知牧場さんのニュース」↓(※5分ぐらいあります)

値上げの波 動物の「えさ代」高騰で頭を抱えるレジャー施設 入館料を値上げする施設も (メ〜テレ(名古屋テレビ)) – Yahoo!ニュース

 

「高騰だけじゃないんです ~飼料に関する緊急ミーティング開催~」

各地で燃料や飼料費、電気代やガス代の高騰が進んでおり、全ての人が苦しんでおりますが・・・

実は(上のニュース内にもありましたが)、餌の「干し草」は、値段の高騰だけでなく

「モノが入らない」という事態に、すでに直面しております。

 

お金を払っても、モノ(餌)が届かないのです。

とりあえず、雑草でもなんでも、無いよりましだと、刈り取って与えたりもしておりますが

まさに「焼け石に水」。その場しのぎにも十分ではありません。

 

夏を越え、秋を迎えるころには、モノによっては「もっと高騰」や「もっと足りない状況」が

さらに悪化する可能性も。

 

短期的、中期的、長期的に考えながら、すぐに行動を起こさねばなりません。(もうすでにいろいろ対策は実行しておりますが…)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください