お彼岸のお参り&エダマメ収穫すぐ食べ♪

2012.09.24
「お彼岸のお参り」↓

牧場のみんなと朝7時からお参り。雨が降る中、ウシの銅像を磨き、草を採り、周辺を整備する。

感謝の気持ちをこんな行動で表す。  

手を合わせながら、デンバー、アパッチを始め、順番に馬の名を心の中で呼ぶ。 

コハク・・・。天国で元気にしているかしら。

 「❤のキュウリ」↓

先日ご紹介した★型の他に、こんな❤型も。

来年の夏休みには、農場レストランで皆様の「吹き出し」に❤や★が入る様に頑張って育ててお届けしますね♪

「わーっ❤だー♪」「あらっ★だわっ♪」  って感じにね♪
 「ぬぐぐぐぐうぐぐ」↓

とうとう始まりました、エダマメ収穫すぐ食べ!  もともと10月上旬に照準を合わせて遅い種まきをした大豆。

まだ実が小さめ。でも味はバッチリだし、落花生収穫も終わったので少し早いがスタートでっす♪

毎日13:30から開催中! (なくなるまで!)(10月中旬ぐらいに無くなるかな・・?)   

で、思ったより抜くのが大変!♪  の1枚↑ 
 「とったよ~♪」↓

雨が降る中、みんなで一緒に抜きました♪  

※このブログを見て、「雨でも行こう!」と、コレも目的で来てくださいました♪
 「おいし~♪」↓

5%の塩水で沸騰5分!  すぐうま!

※ブチブチとったら、もんで洗って、アミに入れて、ゆでますの。
 とりたては野性味のある強い味と甘さを楽しむことができます♪
 お母さんも「いつもこんなにたべないワ♪」と喜んでくださって・・・♪  ありがとうございます。
 「ウシにもあげよう」↓

ジャスミンちゃんが大豆の葉をモッチャモッシャたべる!  

   ・・・この後・・グイッと引き込まれてちょっと痛い思いを・・・

 「羊は?」↓

羊は牧場で最も「グルメ」さん。   においをかいで・・・・  食べないや。

さすが。グルめ。
 「ウサギさん食べるね♪」↓

マイちゃんが葉を出すと、カサカサモグモグとよく食べる!!  

ウサギさんは食べてくれました♪

※馬もボチボチたべますのよ。ボチボチね。

 「ジャスミンちゃん」↓

3分後にのぞくと、葉の部分だけ大体食べ終わっていた。

土日にあんまり多くの方があげすぎて、茎が一杯になると・・・「新海さん困ります」と

後輩に怒られそうだ♪         ( ;^^)=3

 「ソバ畑」↓

まだ花が多いですね。少し倒れましたが、今ならもう雑草はあまり出ないと思われます。

刈り取りは・・・けっこう大変ヨ♪
 「夕方」↓

紅富士が、雲の上に浮かんでいるように見えていた。なかなかの迫力でした。

 「秋の空と月夜」↓

暗くなるのが早くなりましたね。秋の日はつるべおとし。まさにそんな感じ。

月とうろこ雲がとっても幻想的でしたが、写真をうまく撮るのは難しい・・。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る