お待たせいたしました! トウモロコシの収穫日がやってきました!

2013.07.21
 「なんでここだけ」↓

土曜日の朝5時ごろは・・・傘がなければいられないほどの雨・・・

県内でも全国でも、ここだけポツンと 雨。  なんでやねん。
 「放虫」↓

カズシ君は虫が大好き。  好きで好きで・・・   捕まえるどころか、家で繁殖させたカブトムシを

放しに来てくれたのです。   そだてよ~っと「放虫」。

 「とれたよ」↓

金曜の夕方に例の木を見に来た成果を見せてくれたのは、リナさん。

クワガタ9匹とカブトムシ1匹がバラバラと落ちてきて大量ゲットだと!  すんごい。

大切に飼ってあげてね~♪

 「朝どりトウモロコシ」↓

早朝6時半集合にもかかわらず、20名程の皆様がお集まりくださりみんなで朝どり&すぐたべ!

朝のほうが糖度が高いから!
 「山」↓

今年は虫の入りが少ないのです。天候気候のせいだと思われます。

虫にとっても、毎年の気候のあれ具合はツライのでしょうね。

※むいた皮も、食べ終わった芯も動物達は大好き! 甘いから。ぜひあげてみてください。

 「ブルーベリー」

 「ブルーベリー狩り」

たくさん実があり、どこを採るか悩みましたが、ブルーベリーを容器に山盛りにできました!

 「ヤマグチおじさんの巨大シャボン玉教室!」↓

遊具にて、土日限定の催しは初日から大盛況!ありがとうございます!   (参加無料です)

シャボン玉の「トランポリン」「ハーモニカ」「宝石箱」などいろんな技を披露しながら

お客様自身でそんな技に挑戦できる催しです。
 「お見逃しなく~」↓

土日限定で12:30よりトランポリン横にて開催しております。

 「飼育を体験」↓

ファームツアー・キッズファーム・牛乳の秘密が分かるツアーなどガイドものが充実。

こちらもお見逃しなく!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る