お正月、2日目!

2014.01.03
 「お正月2日目は昼ごろから混雑」↓

中央広場のお正月遊びは、夕方最後まで賑わっておりました♪

 「人気の凧」↓

凧は11セット出しております。お正月終わりにはその辺の木にタコがいくつも・・・引っかかっている。

 「あけましておめでとう」↓

スノーチャペル君の顔で「あけましておめでとう」♪
 
いいね!

 「農家屋さん」↓

なかなかの人気♪  日中も開催致しております。

干し柿・ギンナン・黒ニンニク(まもなく売り切れ)・ニンジン・大根白菜など、ここで採れたものを

この時期に味わう農家屋さん。  蕎麦粉100%の袋も数が限定です。(1袋500グラム800円~)

 「ニンジン収穫!」↓

地面が凍っていると結構大変♪

品種は「ベータリッチ」という、あま~いニンジン。  もうすぐ終了~。

 「大根ももうすぐ終了!」↓

大根、人参ひっこぬき♪

土が凍っていましたので、グラグラと動かしてひっこぬきました

苦戦中だった女の子も、大きなおでん大根を抜くことが出来ました♪   Byキムラおにいさん

 「巨大かきぞめ」↓

1時からは巨大かきぞめ!  開催は今日まで!

 「願いを・・・」↓

かきぞめは、この1年の願い、どうしたいか等をかくといいですね。

   「嫁」・・・・            なるほど。
 「もちつき!」↓

もちつきは14時から! 「いまはなかなか機会がないですからね~」というご意見を多数聞きました。

たしかに。  私も子供の頃はおばあちゃんちに集まって毎年年末に行っていたけど・・
もうみんな大人になって、子供もいて、散ってしまっているからもちつきの機会はないな。
あ、でも先月、幼稚園でやったか。

 「おかしまき!」↓

15時から!

 「やったね!」↓

お正月の盛り上がりがすごい。牧場でこんにちは。

なかなか声をかけるのが最初はできないけど・・・  みんながやっているから徐々に勇気が出てくる!

ココちゃんおめでとう!  がんばったね!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る