お正月イベント開催は1~3日、12日はどんど焼き!

2013.12.29
 「そーれっ!」↓

年の瀬も差し迫った土曜日。  

晴れ渡る空を前に、大根抜きのみんなで、ジャンプ!

さあ、畑にゆこう!
 「白菜を自分で採る!」↓

白菜は、大人ならそのままひっこ抜けばOK。

子供さんなら「押して・引いて」でグラグラにしてから持ちあげる。

その後、根を包丁で切ってから、外側の汚れた葉をとって、もう一回お尻を切れば、売っている状態に。

それを、自分で全部やってみるのが大切です。

 「本日の大根白菜収穫」↓

大根白菜収穫は1月5日までぐらいでなくなりそう♪(もうちょっと早いかも・・)

 「つめてぇー」↓

金曜日に降ったベシャ雪がカキンと凍って、各所に氷の板が。  

滑ると危ないが、持って見ると・・・綺麗♪

イチョウの葉が閉じ込められていた。
 「牧場でこんにちは」↓

土曜日はお客様がそう多くないにもかかわらず、じゃんけんは盛り上がっていた!

※お正月は、「お正月だけはここに来るんです」という方が多くなるので・・・
 じゃんけんゲームのゲット率・盛り上がりが普段の週末の倍ぐらいになります♪
 まわりがみんなじゃんけんしていると、初めての子でも「ドキドキしちゃうけどやって見ようかな・・」
 って勇気をもらえるのもあると思います。
 頑張ってくださいね!
 「入口」↓

定休日3連休から、どんど焼きの看板が入口に登場しております。

※どんど焼きの日は木のぼりスポーツツリーイングも開催致しまっす!(遊具コーナー前コナラの大木にて)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る