お正月最終日は最大枚数でお送りいたします♪

2012.01.04
いつもは、たくさんとった写真をイベントごとに並べ替えるのですが、

今日は、朝から撮った順番(時系列)でご紹介いたします。

  ※掲載枚数が多いので各写真のコメントが多くなりすぎないよう注意して・・・お送りいたします。
 「朝のうちは」↓

お正月イベントの準備が終わったら、モチ花の枝先を切る作業も。

「モチ花」は6日(金曜日)に作る予定です。(お客様にも制作参加を呼び掛けちゃおうかな♪)

「ミズキ」の枝につけますが、枝先をチョキンと切ってすべてとがらせておかないとモチを刺せないから。

結構時間のかかる地味な作業です。
 「ウシ舞い出陣!!!」↓

「タツ年・ウシ舞い隊」、全員の写真を撮ってみた。

 「1発目の大根引っこ抜き」↓

11:30の乳しぼり後に開催。

そしてそのあと、12時からの「巨大かきぞめ」会場へ急いだ。

 「書くぞ!」↓

もうすぐ10年になるお正月恒例の巨大かきぞめ。

 「字を考えて・・」↓

1番大切なのは「今年1年をどんな年にしたいか」を考えながら書くこと。

それが書きぞめです。

 「やった!」↓

8日のどんど焼きの炎に入れて、その灰が天高く舞いあがると

願いがかなう、字が上手になるといわれております!

 「取材も♪」↓

読売新聞の静岡版に掲載するため、新聞記者さんも取材に駆けつけてくださいました。(取材風景)

 「最優秀」↓

2日目の作品ですが、あまりに見事で3日の方にまで見ていただいちゃいました。 すばらしい!

 「動物ビッグ福笑い」↓

2日目から目隠しをご用意しております・・(初日は無かった・・・エヘ)

 「巨大すごろく1発目」↓

出発の瞬間。

 「自身がコマになってすすむ♪」↓

全員にさいころをお渡しして、振りながら進みます♪

 「ギャブリ」↓

ウシ舞いは、11:30と13:30の乳しぼり前に登場しましたヨ♪

 「大根引っこ抜き2発目」↓

13:30乳しぼり後の、イベントのすき間で無理やり開催♪

※3日目になって、2時からのおもちつき準備を他のスタッフができるようになったおかげで開催できました。

 「よいっしょォ!」↓

アフォ1匹・・・

 「いい掛け声でしたよ!」↓

「よいしょぉ!」の掛け声、特に頑張ってくれていたお姉ちゃん。この反対側のお兄ちゃんも最後まで

一緒に大きな声で応援してくれた♪

みんなで一緒につくのです。

 「へにゃん」↓

数日前からおもちをつく経験をしたかったオカムラおにいさん。 とうとう つくことができた!

手返しのカツマタさんに「コシがはいってないわよ!」っとご指導いただきながら♪

はじめは誰でもそんなもの。 
  まずは経験してみようという心意気と行動が大切です。
 「素晴らしいショット」↓

保存版の1枚です。  あいがとうございます!

 「おいしーっ!」↓

最終日のオモチのできは最高!

おいしー っ と声が上がり、では1枚撮りましょう となった。

 「ラスト巨大すごろく」↓

雲が出て少々寒くなってきた中、多くの方がお集まりくださいました。

 「最後の問題は・・・」↓

ゴールの問題は、「鶏の鳴き声は英語でなんといいますか?実際に声に出して読んでください」です。

お正月から多くの方に楽しんでいただくことができました♪

本年もどうぞよろしくお願い致します!!!!!!!!!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る