お父さんとの思い出

2015.08.21
今週末の土日と来週末までの毎日は、大根白菜の種まき日!

普段は10時にふれあい学習館集合ですが、「10時に入場口前集合」といたします。

ただ・・・!明日明後日の土日だけは、道路の様子が違います☆

この土日(22~23日)は長渕剛さんの10万人コンサート開催の影響で未曾有の大混雑の様子。

道路はバスで埋まり、ジリジリ進むのみになりそうだと予想が出ておりました。

この地域では観光施設さんや・ゴルフ場さんの一部で「あきらめ休業」をするところもあるとか。

この土日にご来場予定のお客様は、道路が(バスで)大混雑していることを念頭に置いておいて下さいませ。

※初の事例のため、どこまで混むのかよくわからず・・・(汗)
「きゅうりのトンネルを抜ける。お父さんと。」↓

キュウリのトンネルを抜ける。せまい。  でも楽しい!

夏の日差しの下で、お父さんと採ったキュウリ。一緒に食べた夏野菜。思い出の1ページ・・・
 「ひねって採ろう!うまく撮ろう!」↓

キュウリはひねって採る。

写真は近づいて(ちょうど良い高さから)撮る。 チャンスは1瞬!
 「木曜日のキュウりもぎたべ」↓

今年はあまり土の良いところでは無かったのですが、なかなか良く、長く採れておりまして。

枝豆が採れ始め、落花生堀が始まったら、どの時間の隙間で収穫体験するか・・(汗)

 「磨く」↓

トウモロコシ焼きで使った鉄の串を磨き上げる。 1夏お疲れ様・・・。

 「準備をフォロー」↓

来週金曜に、社長が発起人のスタッフ向け「納涼会」をすることとなりまして。

牧場のヨシダお兄さんが準備で困っていたのでフォローしてみる。

流しそうめんや焼肉等いろいろするらしい。  何かゲーム、しちゃうか?
 「ジャガイモ掘り!」↓

枝豆収穫が始まるまで、13:30開催中!

 「これで一袋ね」↓

これで1袋!(500円)  オーケーデス!             (マジで)

日本1のジャガイモ掘りじゃ!

 「片付け」↓

山の上のトウモロコシ畑のネットや柵を片付け切る。7時半を過ぎたが、何とかきっちり終わった。

 「との粉」↓

ウール工房さんからの依頼で、板の目を埋める、「との粉」を塗ってみる。

さて、仕上がりはどこまで滑らかになるかしら。

 「がんばるねー」↓

秋班の女子が、採ってきたクズのツルをリースに仕上げていた。

夜遅くまで頑張るね~。 

秋は目前だ! 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る