お盆です。朝、みんなで慰霊碑を磨いてお参り。

2012.08.14
 「早朝、慰霊碑にお参り」↓

スタッフはみんな、動物慰霊碑へお参りをしております。

動物への感謝の気持ちを忘れない。動物あっての牧場です。

まずは慰霊碑(静岡で最も大きい、ウシの銅像)を、心をこめて磨きあげます。
 「社長を先頭に」↓

開拓の心を忘れない社長を先頭に、みんなでお参り・・・。

みなそれぞれにお参りしながら心の中で動物達への想いを再確認。

私はお世話した馬たちの名を、心の中で順番に呼びます。

動物は生きています。寿命は人よりも短い。当然、別れはやってきます。

動物達がキラキラ輝く牧場になるよう、私たちスタッフは尽力せねばなりませんし、その素晴らしさを

多くの方にお伝えするのも私たちの本分です。

動物あってのまかいの牧場。 これを再び心に刻むお参りでした。

 「朝の体験がすごい事に!」↓

朝の飼育体験では・・・80名程の皆様がお集まりくださり、ものすごい熱気と元気を感じました!

トラクターバスもフルで出動しましたが、乗り切れない方も・・・  申し訳ございません。

大人気の朝の飼育体験は8:30から!  
 「キュウリもぎ食べに・・・いくぞーっ!!」↓

今日のキュウリもぎ食べはわりと静かに開催・・・  それでも定員いっぱいになってしまい

参加できない方がずいぶん出てしまいました。 畑にある分を数えて、定員が決まりますので仕方なし・・。
 「大作」↓

ネイチャークラフトで、超大作をつくってくれました!  (でも袋で見にくくてすみません)

ネイチャークラフトは、想像力をフルに使う!!

体験後には「ただの葉っぱ」が宝物に見えてくる!!感動発見体験になれば幸いです♪

 「こんな時は」↓

富士山がこんな風に見えるときは、「雲海」がすごいとき。

富士山に登っている方だけみられます。
 「モスキートマグネット」↓

ブユなどを、吸いつけて、とらえるマシーン。

2酸化炭素と誘引剤からの香りで寄せ付け、ファンの力ですいこんで出られなくする器械です。

飛ぶのが苦手なブユ。吸い込まれたら出られません。 (特に夕方などはお気を付け下さい)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る