お盆直前の牧場。

2012.08.10
 「やあ!カムイ君おはよう!」↓

2日前の朝、クワガタが捕れたカムイ君、再び遊びに来てくれました♪

今日は朝の動物餌あげツアーに参加!  キャンプなどをしながら、数日続けて遊びに来て下さる方は多いです♪

 「お化けカボチャの畑」↓

英会話スクールさんを始め、数組の方がお化けカボチャの畑をお持ちです。

9月後半にはでっかいカボチャが採れますよ!

よく、「食べられますか?」と聞かれます。  一応・・食べられますがあんまりおいしくない。

っていうか味が薄い感じ。 スープならOKですね。(実際に食べてみた感想です)
 「蕎麦畑」↓

もうばっちり生えそろってきたソバ畑。

最後の種まきは11日の日曜です!
 「ダイズ畑」↓

雑草対策はタイミングが命。忙しいからと数日ずれると作業が倍になったり、手遅れになったりする。

ラッカセイ畑の畝間の雑草がリミットだが、それ以上に大根白菜畑への堆肥すき込みが最優先。

ここの大豆は、10月の収穫祭で「枝豆すぐ食べ」を開催予定!
 「巨大シャボン玉」↓

今日も遊具コーナーではヤマグチさんが歌声に合わせて巨大なシャボンだまを大空へ飛ばしています。

このシャボン液は、静岡でナンバーワンのシャボン玉先生直伝の逸品。

しっかりした膜で、大きなシャボンができるのはその秘伝の配合のおかげ!
 「キュウリもぎ食べ!」↓

キュウリもぎ食べは毎日11:30から開催中!

※トウモロコシは、今年分は全て終了しております。
 9月8日(土曜日)からのラッカセイ堀りにご期待下さいませ。

 「キュウリに色の輪ゴム」↓

キュウリもぎ食べは多い日で50本ぐらいある。だから誰のか分からなくなっちゃう。

まさか名前を書くわけにもいかないので、そこで色の輪ゴムの登場。

目印に使っております。

 「スプリンクラー」↓

1日3回の水遊びも狙い目。  びしょびしょになって遊び子供さん達の楽しそうな事!

奥にはプールもありますよ~♪

 「富士山の温度」↓

昼ごろにも関わらず、富士山を車で20分もあがると、温度は24度。 涼しい!

今はマイカー規制の時期ですから、5合目までは自車で行けません。

水ヶ塚のパーキングに車を置いてシャトルバスで上がれます。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る