お知らせがあります。

2014.09.30
★お知らせ★
①10月中は、ハロウィンの仮装をしてきてくださった方は入場料無料+お菓子プレゼント。
  (場内でもその仮装維持で♪)

②ミステリーウォーク・ハロウィンバージョン~いたずらカカシの挑戦状~ 10月中だけ開催
「空の食物連鎖」↓

朝、頭上をハトの群れが、カタマリになりながらすごい勢いでぐるぐる回っていた。

よく見ると、1羽、ハトと同じくらいの大きさの鳥が追いかけている様子。

ハヤブサの様な猛禽がハトを襲っていた。右へ左へ下へ上へ。群れの激しい動きから外れた個体は餌食になる。

襲う方も襲われる方も命がけです。

 「月曜日の朝」↓

馬飼野社長と場内を回る。蜘蛛巣をとりつつ。

牛小屋の裏は、空間が全てクモの巣だった・・・  すごすぎ。

 「富士山が!!」↓

11:40.富士山の大沢崩れ崩落発見。  土煙がもうもうと上がりながら、下に崩れ下ってゆく・・

乳しぼり開催時間だったので周りにお客様が多く、多くの方と一緒に観察しました。

 「このような感じで」↓

レアな風景なので、皆カメラを構え・・・。

(崩れている様子をご案内できたのは3年ぶりだ・・)

大沢崩れの崩落は、構造上の問題でだれにも止めることはできない。
 「枝豆収穫すぐ食べ」↓  ※すみません、写真が縦になりません。どうやっても。

えだまめ収穫すぐ食べ。2株採ってすぐゆで食べして300円。

まいにち11:30から開催中。

 「とりたての味は」↓

とりたて枝豆は、野性味の強い味と言いますか、味と香りが強いのが とりたての良さ。

 「ミステリ―ウォーク・ハロウィンバージョン」↓

恐ろしい・・・・       怖すぎるかもしれません。  

・・・ご注意ください・・・     

※入場口で受付しております。
 「今、バター作りは続きがあります」↓

この夏から新たに始まった、バター作り(400円)の続き。   それは「ポップコーン作り」。

自分で作ったバターを食べるだけでなく、そのバターを使ってポップコーンまで作れちゃいます。(+250円)

食の体験工房にて!
 
 「枝豆収穫に行く途中」↓

3日連続の見事な富士山に誘われて、海の見える丘経由で畑に向かいました。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る