くぎ1本で、スプレー缶に穴をあける方法

2014.12.06
 「くぎ1本で」↓

使い終わったスプレー缶へ、クギを手にもって刺そうとしてもうまくいきません。

逆に、クギを下に立てて、そこへ缶を振り下ろせば簡単に穴が開きます。

※ただ・・内容物が少し残っているとクギの方に吹き出しますのでご注意を・・

 「からまってますよ」↓

グルグルやん。  (このあと、とってあげました)

 「オレダイコン」

俺の大根、折れ大根。   三浦大根は抜くのが大変だ。

 「ココちゃんからのプレゼント」↓

ココちゃんが作ってきてくれたプレゼント。  細い棒を引っ張ると・・・・

 「ブワシャッ」↓

綺麗に広がる飾りが! 

ありがとーう♬

 「三角の計算」↓

久しぶりに三角の計算をしました。

お題は「正三角形の高さを1140ミリにせよ」でした。

1辺が何ミリになるのかを計算して出す。自転車をひっかけて置いておく「サドルスタンド」を自作するため。

※約1130ミリだった     
 「市役所で」↓

期日前投票で市役所へ行く。  まかいの牧場の製品の展示がされているところがあったが・・

色あせていた。 コリャイカン。  新しいのを持っていかなくちゃ。
 「日本1のウール工房の展示」↓

先日ウールの専門誌(全国版)の編集の方から「こんなに丁寧に製品を作っている工房はない」と

絶賛していただいた、まかいの牧場のウール工房。  ありがたいことです。

そのウール工房での展示会が始まりました! この週末お越しになる方はぜひ!ぜひご覧くださいませ。

 「輝く月が富士山山頂から現れました」↓

昨夜はまかいの牧場の位置から、ちょうど輝く月が 富士山山頂部分から登場。

パール富士!? っと言いたいところですが、満月まであと1日。

ってことは・・・今日の夕方は牧場付近で真のパール富士が見られる!

こりゃあまたカメラマンさんたちが、短時間だけ大賑わいになりそうです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る