この1ヶ月のまきば農園の予定詳細をお送りいたします!

2012.05.12
 「トウモロコシの今」↓

ググッと伸びつつあるトウモロコシ!芽が出ていないところは、2株あるところから植え替えして補植。

次回作業日の5月26日(10時)・27日(16時)と6月2日(16時)・3日(10時)は、

「移植ごて(小さい片手持ちスコップ)」をお持ちくださいませ。
 「ニンニクの今」↓

芽(花の茎)の収穫を今月26・27日に控え、まだ出て無いぞ・・・  

き、きっとでますわよ・・・。
 「エンドウマメ収穫が近い!」↓

明日日曜日に第1回目のエンドウマメすぐ食べ体験ができるかな?11:30乳しぼり会場前受付!

とりたてはチョーうまいですよ!  (本日、土曜日はまだちょーっと早いかな・・)
 「小麦の茂り具合」↓

やっと穂が出ています。収穫は6月16・17日にしていますが、もう1週間ずらしたほうがいいかもしれない・・

 「試飲の牛乳準備」↓

金曜日は幼稚園保育園さんが1500名越え。試飲の牛乳は前日に準備できないのでみんなで手伝って進める。

初めの幼稚園さんは9時過ぎの到着になったので、みんなで大急ぎ!
 「到着されました」↓

出来るスタッフはみんな手を出して、スムーズに遠足が進むようにサポート♪

 「ぱーるちゃん」↓

私もパールちゃんでひき馬。出る際に・・ニンジン欲しがってスンゴイ顔に・・・

この顔は・・・  以前ズームイン朝に全国放送で紹介されたポニー「サリーちゃん」の再来だ!

これはいけるかもしれん・・・  (「動物おもしろ顔」で・・)
 「草刈り前」↓

 「草刈り後」↓

草刈りと耕しに追われる毎日です♪

 「GWの夕方の風景」↓

駐車場だったここを・・

 「金曜日夕方」↓

耕しました。ここはサツマイモにしよう。

 「カラス登場」↓

耕しているとカラスが現れる。地面から虫が出てきていないかチェックし始める。

どうぞご勝手に。

 「予定表」↓

今朝、朝っぱらからこれを添付したメールをお送りしてすみません。

お騒がせしております・・。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る