これな~んだ?

2007.06.20

まかいの牧場まきば農園ではこれを育ててみています。

見ていますというのは、ある方から頂いたもので、ためしに植えてみたのです。

これは「ヤーコン」。

芽が出てきました。150センチぐらいにはなるようで、糖尿病にもいいし、

健康野菜だそうです。

昨年食べましたが、甘いヤマイモといった感じでした。

秋の「サツマイモ」の方や「大根」「白菜」の方に差し上げましょう♪

って、育てるのは簡単と聞いたけど・・・・できるかな?

れん君のラッカセイは成長がずいぶんゆっくりだ。

だいたい芽は出そろって来たけど、ちいさいなあ。

収穫まで100日以上で計算しているから9月9日には十分間に合うと思いますが。

番カラスがもう1羽ほしいところで、他のラッカセイがやられる・・・ (×0×)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る