さ、今日からいよいよトウモロコシ・カブトムシ、スタートだ!

2017.07.22

P7217067

「早朝、カブトムシを受け取る」

昨日の朝5時、野生のカブトムシを受け取りに近くの牧場さんへ行く。

 

 

 

 

 

P7217075

「そのカブトムシはこちらへ」

カブトムシ小屋、ここでは12:30~13:00に「カブトムシの世界をのぞいてみよう」の

催しを開催。 今日も明日もしますよ~!

 

 

 

 

P7217070

「その後、竹林にて」

竹林に行くと、切った竹から出た汁が、発酵しており、その汁を吸いにカブトムシが来ていた。

デカいw

 

 

 

 

 

P7217072

「カブトムシの聖地・設置」

例の木を「カブトムシの聖地」とする。

この木1本だけはとっちゃダメ・けっちゃダメとする。

野生のカブトムシやクワガタが来ている感動を多くの方に感じてもらうために。

他の木は別にオッケー。

バナナトラップを仕掛けてみる。

 

 

 

P7183616

「オオムラサキもくる」

羽ばたく力の強い、鮮やかなチョウ、オオムラサキ。

ここ数年、毎年飛んできてくれます。

※地元の小学校さんで毎年放蝶している成果?

 

 

 

P7217078

「お、いた」

夜、ちょっと見てみたら、クワガタがいた。

 

 

 

 

 

P7217073

「昨日の富士山」

夏はなかなか、午後に富士山が見える日が少ない。

そんななか、短時間でしたがここまで見えた時間帯がありました。

※この時富士山に登っていた方はラッキーだw

 

 

P7303753

「さ、はじまります!」

ご期待のトウモロコシ狩り、本日・明日ともに13:30から開催!!

とりたての旨さをどうぞ存分にお楽しみください!!

※昨日、ラジオFさんでも流れました~ (先に言え)

 

 

P8023821

「焼いたりゆでたり」

とりたては旨いが、焼きとゆででは焼きの方が甘い。

甘さが水に溶けやすいから、水に触れずに火を通した方が甘いという理由。

でも、とりたては甘さも食感も、感動の美味さ!(茹でも焼きも)

乳しぼり会場で13:30受付開始で、今年のトウモロコシ狩りいよいよ開始!!!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る