さ、今日から5月8日までは特別期間!

2011.04.29
※本日9時からタケノコ掘り体験、16時45分からしいたけ狩り収穫体験を開催します! 

「朝早くから」↓

朝、7時前からブロアー(風で掃除する器械)の音が牧場に響いている・・・

お客様をお迎えする為、1日は掃除から始まるのです。
 「稲をおすそ分け」↓

ペットボトルで稲を作るため、稲作農家さんからイネを分けていただきました。

 「ウシノボリをバックに①」↓

幼稚園さんや学生さんの団体で訪れて下さり、ウシノボリ人気。

 「ウシノボリをバックに②」↓

牛乳を飲む園児さんたち♪

 「お遊戯タイム」↓

遠足シーズンが始まりました。

 「一人黙々と」↓

馬飼野社長が駐車場のラインを黙々と引いて・・。

昨日の雨が、描いた分を全部流してしまい、やり直し作業。1日黙々と社長自らラインを引いて

夕方までには再び完成させたのです。
 「子羊写真撮影」↓

今日から毎日10:00 14:00 15:30の3回、子羊撮影会を行います。

参加無料、ふれあい学習館開催です。カメラをご用意くださいね~♪
 「ジャガイモ芽カキ」↓

申し訳ありません、ジャガイモの芽欠き作業は、育成具合と作業日程が合わず、こちらでお世話をさせていただきます。

写真のように、出てきた芽を1~2本まで減らします。

作業の目的は、①大き目のジャガイモが採れるように ②葉を減らし、通気が良くなって病気が減る 等。

まだ少し早いぐらいで、GW後半で作業にちょうどよい大きさになるぐらいですね・・・。

 「レストラン前」↓

花壇に花を植えていました。多くの方に安らぎを・・・。

※GW情報の詳細はHPをご覧くださいませ~。

※ひそかに公表されている、魚の放射能被害が拡大の一途。
 風評被害などでなく、魚を食べられなくなる日が近づいています。
 4月11日に小田原沖のマイワシから1.8検出。静岡県は浜岡原発を容認している県なので公表には
 後ろ向き。飛び越えて紀州沖で検出されたら、その間は全てアウト。
 汚染にどのように向き合うか、漁業に携わっている方々への保障をどうするかを議論する時期に入りつつあります。
 
 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る