さあ!この土日は小麦脱穀とトウモロコシ最後のお世話。

2013.06.22
※この土日(22・23日)は予定通り「トウモロコシのお世話(10時・畑へ)」と「小麦脱穀(15時・羊の家)」
を行います。
 脱穀は量が多い為、日中も行っております。
 雨はあがってくれた様で、助かりました~。
 「いいね!」↓

ものづくり工房で色を塗っていた木製トラクター。

畳の休憩室で子供さんが遊んでくれるのをイメージしながら塗って、完成。

 「乾かす」↓

絵心風鈴を乾かす場所が完成していました。

 「スムージー」↓

食の体験工房では、夏休みにスムージー作りも。

キッズクッキングの一つなので、シェフ服を着た子供さんが挑戦します。

太陽をいっぱい受けて育った野菜やブルーベリー、ヨーグルトを使って手作り♪
 「又驚かせてしまった」↓

またまたファンを動かして、ウサギビックリ。

でもこの間よりも慣れたかな。
 「富士山チラリ」↓

雲間に、この時だけ姿を見せてくれました。

世界文化遺産登録に尽力してきた方々の努力がもうすぐ報われる・・。
 「新人さんが力を合わせて」↓

「新入社員による富士山発表会~私達と一緒に、富士山の事モォ~っと知ってみよう!~」の展示発表会が

始まります!

ぜひふれあい学習館をのぞいてみてくださいませ。

 「富士山のベストショットポイント」↓

こんな展示も。

 「売店では」↓

夏ギフトのコーナーディスプレイがスゴイ。

時間と手間をかけて、手作りしてあり 熱意が伝わってきました。

 「メラミン活躍」↓

水だけで落ちるというふれ込みのメラミンスポンジ。

ペンキだって落ちる。
 「カボチャが」↓

コンニャクの方に伸びてきている。向こう側にやらなきゃな。

 「トウモロコシ」↓

皆さんの畑では、穂が出てきているものも。

今日のお世話では雑草取りと土寄せです。  7月上旬辺りにはヤングコーンも採れそうです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る