さてどこでしょう?

2009.07.10
 「羊が家に帰る」↓

羊が放牧場に出るのは①運動のため②草を食べるため③広い部屋が掃除できるなどいろんな理由が。

草が多い時期は朝モエモエで走ってゆきますが、冬の時期だとイヤイヤでてゆく。

冬は、羊が「えー。今日寒いしー。行かなきゃイカンのー?」って感じでブチブチ出て行きます。

夕方は濃厚飼料(トウモロコシなど)が待っているのですごい迫力で帰ります。新しいCMでも採用予定。
 「ブルーベリーぼちぼち採れるな・・・」↓

コウヘイ君のお母さんにも期待大なコメントいただいています。ブルーベリーは来年本格的に収穫できる様に

剪定などしましたので、今年は限定的に開催しようかなと・・。土曜日のキュウリもぎ食べと一緒にするかな。

食べ放題で。土曜日11日の11:30にキュウリもぎ食べ開催!
(1回目で全部なくならなくて、可能なら13:30にも開催)

さあ!ニイニイゼミを探してみましょう!  ※難易度 がものすごく高いですが!!
 「難易度MAX」↓  制限時間は10秒!   ※10分見たってわかるまい・・・

 「難易度少し下がって」↓    ※でも、じ~っと見てもわかるまい・・・・

 「正解はここでした」↓

写真ほぼ中央すこし左。   小枝のすぐ右上でした~。

 「保護色のこんな虫」↓

ニイニイゼミはこれだけ見つかりにくくすることで、鳥など他の生き物から身を守っています。

ニイニイゼミはもうヒグラシと一緒に牧場鳴いています。夏になってきましたーっ♪

「チーーッ」って鳴いています。知らないとセミの声とは気づかない方も。

 「レストラン前のトマトお世話」↓

棒に8の字でゆるめに縛ります。誘引という作業です。

 「三浦半島先端の」↓

三崎港に市場があります。以前よきぶーママさんから「まぐろアイス」を教えてもらって食べに行きました。

その市場に「民宿あほうどり」さんが手作り野菜まるごとプリンを出しています。これがおいしくて。

野菜の味がバッチリするんですよね~。

 ※どーでもいいことですが。
  パートのおばさま方を送っている際の車内にて。

  「今日の中学生いい子たちばっかりでねー♪」
  「私に『おねえさん』だって♪」
  
  ・・・・・・・・いい子なのね・・・             イイコカ?

コメントを残す

ブログ一覧に戻る