さ!トウモロコシ収穫の日がやってきました!(普通に遊びに見えた方々向けは、21日13:30から)

2013.07.15
 「陶芸前の木」↓

1発キックでクワガタ7匹、バラバラ落ちてきた!   今年最高~。

っと思ったら、A家族さんが昼にキックで5匹ほどさらに捕れたとか。 すんごいなぁ。

 「小麦種まきからうどん作りの集大成」↓

みんなでうどんを作る! キムラお兄さんの指導にて!

頑張った!

 「顔も真っ白♪」↓

打ち粉で体も顔も真っ白♪  頑張った証拠だ♪

 「うどん・・・おいしいぞ!」↓

種まき、刈取り、脱穀の苦労を一番知っているのは、一緒に作業した皆様。

そりゃあおいしさも格別です♪  
 「ファームツアー」↓

動物達の事。 伝えたいことが伝わるツアーに・・・。

発見の芽を育てるツアーにしたいのです。

 「富士山が出ていました」↓

夏の気候では富士山が見えないのが普通。でも日曜日はいい感じだった!

 「午後」↓

隠れた・・。

 「ジャガイモ掘り」↓

本日15日が、週末での開催最終日です! (11:30)

 「ほったどー!」↓

袋一杯ね♪  

 「ブルーベリー狩り」↓

食べ放題方式のブルーベリー狩りは13:30乳しぼり会場前にて受付。

(本日は羊レース後の場内ブルーベリー狩りはございません)(実が無い)

 「ジャガイモだぞ」↓

広いブルーベリー農園。 なぜかところどころにジャガイモが・・・。

 「温かい視線」↓

ナナミさんのご両親は、ナナミさんが一生懸命お手伝いするのをそっと温かく見守る・・・。 1日ずっと。

こんなご両親ならば、きっとナナミさん、素敵な人になるわ・・・.         (と思いました♪)
 「仕掛けてみた」↓

15日・20日、21日はあさ6:30と10時のトウモロコシ狩りを開催。(自分の畑を持つ方のみ・・)

14日の夜に、バナナに焼酎をかけて数日置いたばバナナトラップを仕掛けてみた。

クワガタ来るかな?

コメントを残す

ブログ一覧に戻る