じっと見守るワラビーちゃん♪

2013.05.19
 「土曜日も遠足で賑わっていました」↓

全体を見なければならないので、先生も大変です。

 「足元にワラビー」↓

さて、羊の毛刈りは5月中で終了。

なにせ、暑いのは苦手な羊達。 この時期にセーターを何枚か着ていると考えればわかります。

毛刈りはワラビー広場内で行われていたので、ワラビー達が  見に来る 見に来る♪
 「ほほーん」↓

ワラビーがお兄さんの手元をじっと見る・・・

お兄さんもワラビーもすごい集中していた!

 「元気に!」↓

牛乳の秘密が分かるツアー。小学生さんがみんなで参加!

新人のオノデラお姉さんが、牛乳や牛の事について分かりやすく、伝えておりました♪

この後には仔牛のミルクやりが待っています。   
 「できたよぉぅ♪」↓

スマートボール 的な!

ものづくり工房で自由にお楽しみいただけます♪

 「お、ナナミさん!!!!」↓

いつも遊びに来てくれているナナミちゃんが、オダジマお姉さんと一緒にヤギのお散歩を運営中。

本気お手伝い展開中♪   まさに職業体験。

 「コツコツと・・」↓

先週でおしまいかと思われた竹の子掘り。  雨のおかげで生えてきて、土曜日だけ特別開催できました。

(すみません、本日、日曜日は無いのです)

よく狙って・・・きるべき部分だけを切る。   よーく狙って・・・
 「やったね!♪」↓

後半は細いものが多く出やすいのですが、なかなかブットイすごいのが何本も掘りだされました!♪

 「ラッカセイ畑」↓

ショウマ君、ユナちゃん達のラッカセイ畑!   種をまきました。

    ※キムラお兄さんに写真を撮って送るように伝え忘れてた!種まき時の写真がなくてすみません。
    いつもご覧下さりありがとうございます!

 「洗う」↓

竹の子掘りで使った道具を洗う。  最後まできちんと・・・  (それが苦手な新海さん・・・)

 「予定」↓

 「夜」↓

夏休み、どんな企画でお客様にまかいの牧場らしさをお伝えするか!? 

夏休み企画が今、佳境です。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る