すごいぞ!昆虫少年イブキ君w

2017.08.27

P8267164

「馬飼野社長」

もうずっと。

社長が誰よりも早く来て、駐車場の清掃から入っている。皆が来る頃には駐車場が美しく整って、葉っぱが1枚もない。

背中を見せているのだ。

言わないけれど。

 

 

 

P8267165

「早朝、花植えかえ」

終わってきた花畑から、良いものを抽出して植え替え。声掛けをして、早出してくれた12名の有志でほぼ完了!

手伝いありがとうございました!

(大丈夫、もちろんタダ働きじゃないヨw)

 

 

 

 

P8267167

「素敵です♪」

お散歩ヤギの受付。

ヤギのお散歩300円を自分のお財布から出す。

これは素敵な事☆彡

遊ぶことに使うお金をあらかじめ渡しておき、自分で考えて使う。

このやりかたは、「考える訓練」になりますよね!

※私も家で子供にこうしよう。ありがとうございます。

 

 

P8267168

「すごいぞイブキ君」

昆虫大好きイブキ君!

以前、捕まえたカブトムシからも卵を産ませるまでを上手く育てているイブキ君、

昨日も、2つあった虫かごがすごいことに!

ざっと挙げても「ナツアカネ」「ニホントカゲ」「アゲハチョウ」「キタテハ」「ヒョウモンチョウ」「スミナガシ」「バッタ系」「ヨツボシケシキスイ」「コクワガタ」「ジャノメチョウ」「カブトムシ(竹林で捕まえたとw)」など、他にもまだまだ・・・

すっごい!こんなに捕まえられた人、初めて見た!

こんなに好きな事に熱中できるなんて、これは将来が楽しみだ。(と勝手に思う☆)

 

 

 

 

P8267169

「美しき対象を写す」

羊の放牧場、下から撮ってこんな感じ!

※羊がおしりばかりですみません (;´▽`A“

お見逃しなく!

 

 

 

 

P8267171

「夕方は富士山結構出ました」

昼前まではシルエット的に出ていた富士山、午後は結構雲に隠れ、

夕方近くにこのようにボチボチ出てまいりました。

夏は富士山を眺められただけでラッキー!

 

 

 

Comments

  • イブキ母 より:

    イブキの母です。
    昨日はありがとうございました。
    いろいろな虫が採れ、羊のかけっこに参加し、お馬にものり、アイスもつくりetc…、イブキも大喜びでした。
    まかいの牧場では、毎回いろいろな経験をさせて頂き、感謝しています。
    落花生掘りに是非とも行きたいと思ってます。(すぐですが…。)
    またよろしくお願いします。

    • makaino より:

      イブキ君の熱中ぶり、それをサポートするお父さんお母さんの楽しそうな様子が素敵でした~★

      落花生は9日から開始予定となり、あの味は特に味わっていただきたい美味さですよね♪
      次回もお声掛けします、ありがとうございます~!!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る