すごい熱い自由研究を作り上げてくれたのです!

2017.09.03

IMG_0045_LI

「ミハルさんの自由研究は・・【馬】!」

ウマが好きなミハルさんは、自由研究の題材に「馬」を選び、人とのかかわりを広く丁寧に調べ上げ、まとめた!

自由研究にはちょっとうるさい人もうならせる素晴らしいデキ!

「馬愛」があふれておりました💛

※なんと学校には優秀な自由研究が選ばれる仕組みが無いと・・!「選ばれる自由研究」のレベルなのに!

昨日は良いものを見せて頂きました♡ 頑張りましたっ!!

 

 

P9027209

「朝に種まき」

15000株分ほどのナノハナ(コマツナ)の種をチャチャッとまきました。

ここで作った苗を、絶景テラス前の花畑に植える予定です。11月上旬に。

2ヶ月で苗が出来る予定。

 

 

 

P9027210

「ヒツジドドド」

ヒツジの放牧毎日10時。

10時に牧場へ来ている方には、ぜひおすすめしたい催しです。

 

 

 

 

 

P9027212

「昨日の朝の放牧場から①」

いい青空と、草原、花畑が良く似合う。

近くからも撮ってみよう。↓

 

 

 

P9027213

「昨日の朝の放牧場から②」

柵の上に立って撮ってみた。

サンパチェンスは、種をつけない。代わりにそのエネルギーで咲き続ける新品種。

花期が長いのも特徴の一つです。

来年も、ここはこれしかないって感じです!  美しい!

サカタのタネさん、ありがとうございます。

 

 

P9027215

「自分で」

見守るお父さんがエライw

ヤギのお散歩のひそかな醍醐味の一つ、お掃除。

非日常がここに!

それが「ヤギのお散歩」だ!

 

 

P9027219

「タタタと駆け寄るその先には」

クッキーを作った!大好きなオオキお兄さんにあげるために!

その瞬間を激写してしまった。

そんなトキメキも!  (照)

 

 

P9027220

「コメダワラの様に♡」

午後の3時以降のトラクターバスは「危険」で「便利」です。

夕方近い時間にトラクターバスに乗ると、小さい子は・・・寝てしまう率が高くなります。

(常連の方で、「寝かしつけ」にバスに乗って、寝た所で、子供さんを米俵のように担いで帰る予定にしている方も見えるほど)

寝た・・・・w

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る