すまない、ツバメちゃん。

2015.05.22
「またもや毒をまき散らす朝」↓

桜の葉が、虫に食われ始める。  ケムシだ。

大発生状態になる前に食い止める必要がある。  虫皆殺しの毒をまき散らす。

申し訳ない気持ちで。

 「機械操作」↓

朝6時からの作業、ミツイお兄さんと一緒に。動力噴霧器の操作を復習。

たまには使わないと、忘れる。なんでもそう。  機会は大切に。機械も大切に。

 「変わったアングルで」↓

もうすぐ仕舞われる、東北応援のウシノボリ。  見納めが近い。

布を切るところから、スタッフの手作りで、3代目なのです。
 
 「悪いね・・」↓

作られては困るところにツバメが巣を作ろうと1週間近く必死。にも関わらず、巣は全く完成せず

下に土が落ちてばっかり。(なにしてんねん)

巣を作って、卵を産んでからではかわいそう過ぎて撤去もできなくなるので、巣を作ろうとしているところに

新聞を張る。  効果覿面(てきめん)。  ほかに作りなさいナ。

(下に板でもつけられるところなら、つけてあげてもよかったのですが・・ここは加工しにくい。

※他の場所でも、ハチの巣やツバメの巣が、頑丈な建物の奥に作られる傾向を感じる。
 今年は「台風の当たり年」になるという事なのか・・・   なぜわかるのか本当に不思議。
 「富士山に雪が降りました」↓

 「アホTシャツ」↓

好きです、アフォなTシャツ。  いつも下に着ています。  種類、めっちゃ色々あります。

 「落花生、もうすぐ芽が出そう」↓

前の日曜日に種をまいた落花生。土にひびが入ってきました。もうすぐ今年最初の落花生の芽が出ます♪

※この週末も落花生・サツマイモの植え付け種まき受け入れいたします~。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る