すみません!年間入場券追加情報。

2009.03.16
年間パスポートについての情報です。

農園の方専用のパスポートの他に、新しく年間パスポートが始まりました。

もっと早くお伝え出来ればよかったのですが、今日(15日)に知ったもので・・・確認不足すみません。

まかいの牧場の入場の方法は3種類になります。(団体は除く)

①普通入場券  【大人700円・子供500円・ワンちゃん300円】※有効期間は購入日から1ヶ月
②農園パスポート【大人・子供ともに2000円】※有効期間は購入日から2010年2月末迄(農園専用)
③まかいのクラブ【大人2500円・子供2000円・ワンちゃん1000円】
 ※有効期間購入日から1年間(入会の人数制限がありますが、すでに年間パスをお持ちの方は切れ次第継続して購入可能)
 「案内文上半分」  ※写真をクリックすると読みやすいです

ややこしくて申し訳ないです、もちろん入場券売り場でもご説明できますので、パスポート購入時には

どちらかをお選びくださいませ。
 「久しぶりのバリバリ霜柱が」↓

たまねぎの間は真っ白に。

 「堆肥のデリバリーから朝が始まった」↓

牧場の堆肥を希望された方の畑へ配達。1杯3000円なり。

 「帰りがけに8部咲きのサクラ発見」↓

牧場のある富士宮市は、富士山にむかって大きくナナメに傾斜しています。

だから、高低差の関係で1ヶ月以上の間、ずっとお花見ができちゃうのです。

まかいの牧場のサクラが満開になる週末は4月5日か12日ぐらいではないかなあ。(日曜日で言うと)
 「今年2回目のシイタケ収穫体験」↓

またまた大人気ですみません。露地栽培で出た分だけ収穫体験を開催するので、今日は限定9組。

2分かからず定員いっぱいになり、後の方はお断りになってしまいました。毎回人気です。
 「採ったよ♪」↓

いいねえ。カワイイ。

 「しいたけを採った樹はこのようになります」↓

シイタケは樹のエネルギーを使って生えてきます。(ちょっと乱暴な説明ですが)

シイタケを3年も採ると、こんな風に握っただけで崩れるほど樹が分解されちゃいます。

 ※この採り終わったグズグズの樹を山にして捨てておくと、クワガタが採れるんだよね~。
 「青空の下、ナノハナ摘み食べ開催♪」↓

おお、いい構図で撮れた。ありがとうございます。

「撮るよ~っ」って時に、思わず友達と肩組んじゃうなんて、なんだかチョットいいですね♪

 ※ピースが目潰しの位置になっているが、よしとしましょう。

 「自分で茹でてみる」↓

目が痛くなるケムリがくるので、風上に立つのがポイントですが、風向きは結構変わります。

 「自分で切れるね♪」↓

えらいぞタマキ君、自分で切れるじゃないか。

 「食べよう!①」↓

 「食べよう!②」↓

お醤油+オカカで超とりたてをいただきます!

今年の最初はドレッシングを用意してみましたが、ありゃダメでした。

おいしいんですが、ドレッシングの味なんですよね。素材の味をしっかり感じるならオカカ醤油サイコーッ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る