そだってきてますよ!

2010.05.22
 「ニンジンでてきたぞ!」↓

おお・・・バッサバサだ・・・。  間引きどころじゃないな( ;^^)。(間引くんですけども)

1穴3粒ほどのはずが、ものすごく小さい種なので、1つまみでこんなに。
 「今日のお仕事」↓

ラッカセイのマルチ張り。トウモロコシ・サツマイモ・ラッカセイはまだまだ足りない状況。(大人気の為)

この畑だけで3400株分のラッカセイを撒きます。でもまだ40%。(ラッカセイだけで)

ラッカセイだけで7000株を超えますが、サツマイモ1万本近くも同時進行なので、サツマイモ植付けだけは

牧場中のスタッフに助けてもらいます。  ありがとうございます。

トウモロコシの世話・種まきやニンジンの世話・追い撒きもありまして。
 「何とか終了」↓

金曜日の目標分は何とか終了。

 「石がバンバンでる」↓

山のようにでます。

 「撮影」↓

車用の充電施設の取材がありました~♪

 「石がゴロリ」↓

ものすごく出ます。毎年。まだ開拓して3年。

樹が生えたジャングル状態だったところを開拓したので。
 「コレが大切」↓

石の多いところを耕したら、必ず緩みます。

締めるのが大切。でも締めすぎるとボルトがねじ切れちゃうから加減も大切。

 「ニンニク」↓

23日13:00畑集合でニンニクの芽を取りますが、29日にしても大丈夫そうです。

※29日の場合は、時間を設定しておりません。
 「ソラマメぐんぐん」↓

おお!でっかくなってきた!

ソラマメ・ニンニクを収穫してみんなで食べるのは6月5・6日、10時畑集合!

 「土曜日」↓

いよいよ富士山マルシェ!始まります! 29日からですが、22・23日にプレオープン♪

※22日土曜日は、ふじさんメッセで食の祭典開催中!
 まかいの牧場の「練乳ミルクスフレ」を出品中で、入場者が投票権を持っております。
 ぜひ、ぜひ足を運んでいただいて、投票して欲しいです!
 その美味しさをぜひ体感してくださいね!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る