たくさんの菜の花がつぼみをつけている!?はやいっ!

2009.01.13
 「昨日載せなかったどんど焼きの写真」↓

こちらにしようか迷ったのですが、昨日の燃えている写真のほうが「ツバサを広げた鳳凰」のように

見えたので、昨日はあちらを採用。せっかくだからバクハツしたように燃えているこちらもアップ。

盛大に開催でき、皆様にお礼申し上げます。

 「よきぶー君とイチゴ大福」↓

遊びに来てくださった時に撮った写真を送ってくださったので掲載~。(許しを頂きました)

ガトーショコラやイチゴ大福に家族みんなで参加されて、手作りの味を堪能!

とってもおいしかったと♪ ありがとうございます。 

食の体験では期間限定体験がいくつかあります。上の2つや、バームクーヘン作りも冬期間限定です。

 「ふれあい学習館の手作り展示の1つ」↓

堆肥が出来るまで。

以前堆肥が出来るまでツアーなどを開催した事もありました。場内にはこうした手作り看板がたくさん。

牧場は「循環型施設」であり、エネルギーがサイクルしていることを知っていただこうと展示もたくさんあります。

 「木が倒れかけまして」↓

3方向から支えの木を入れて復活!頑丈にしたから台風でも大丈夫!          ・・・かな?

 「ガソリン下がってきましたね」↓

もう100円切ったところも珍しくなくなってきました。(地域によりますが)

 「暖かいんですね~」↓

菜の花が・・・つぼみをつけているものが増えてきたのです!

昨年は2月末で「摘み食べ」開始時には限定5組とかそんな状態。(3月はどんどん採れましたが)

今年もつぼみを摘んで、大ナベでゆでてすぐ食べる体験を行いますよ!

それも昨年の節分の様子とともに、アップしますから~。(昨年の2~3月を見ても見られますけれども)

 「定点観測:よきぶーのカレー臭」↓

ニンニク畑であります。土をかけたりモミガラをかけたりして、風対策、霜対策としております。

順調に育ってますよ!収穫は6月!(5月後半か?)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る