つなひきの踏ん張り!

2014.05.02
 「大雨被害」↓

5月1日、朝方まで降った雨で各所に土砂流れの被害が。

ハンモック下でこんな。
 「みんなのトウモロコシ畑」↓

ドロハネが葉に。   でも、夕方にはずいぶん乾いてきておりました。

流されたりはありませんでしたの。

 「放牧場」↓

昨夜の雨は、やはり富士山では雪。  

雪をまとった富士山がうつくしい姿を見せておりました。(雨でスラッシュ雪崩は起きなかったのか?)

 「新顔」↓

新顔のネコちゃん。  先日、この子は・・・私の弁当タベチャった。(本当)

ニャ・・ニャロウ・・  (すごく人の近くまで来るが、絶対に触れる距離には近づかない)
 「モッシャ」↓

・・・くってる?

 「モッシャモッシャ」↓

めっちゃかんでる。  ロープ。   

ウシ科のヤギは前歯の上が無い。いくらかんでもなんともない・・のは前歯だけ。

奥歯でかむと、どんどんズタズタになる。   だから、やめて。   ね?
 「GW中、平日のトラクター綱引き」↓

最初は約20名で!

 「勝てない!」↓

高校生の野球部の諸君が頑張ったが・・・ダメだ!

 「応援が加わり」↓

今度は29名。  小さい子のいない、大人(の体)ばかりというすごい迫力!

 「勝った!!」↓

トラクターが後ろに引きずられ、皆さんの方に缶が倒れる!

全員の全力で、勝った!!     手に汗握る戦いでした~。 

 「どうぶつなきマネ大声コンテスト」↓

毎日多くの方にご参加頂きながら、15時開催中♪

 「おお、そういえば」↓

3日からの連休では・・・富士宮市のゆるキャラ「さくやちゃん」が登場します!

こんなに悲しくて美しい菜の花はない。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/takahashikoichiro/20140501-00034963/

私の頬を伝う涙・・。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る