とうとう新しいお菓子が2つも登場!+期間限定ハンバーガーも♪

2010.04.24
 「さて!トウモロコシは土の中で・・・?」↓

日曜日に撒いたトウモロコシのタネ。暖かい日が続いていればそろそろ芽を出し始める頃ですが・・・?

ってことで掘ってみた。  根が伸びていた。

今日会った別の農家さんも、「キュウリ種まきました?寒さで全然芽が出なくて・・」といってました。

寒すぎる・・。
 「これだ!①」↓

入魂のPOP。

もちろんまかいの牧場の牛乳をつかって作った、常温保存可能な「チーズリッチケーキ」。

私も食べたい!        (まだ食べてなくてスミマセン)

 「これだ!②」

白黒の「モーロール」!

まかいの牧場の牛乳は、国内でも数%しか作られていない、搾りたての風味を損ないにくい「低温殺菌のンホモ」。

それをいかに生かして作るかが最大のポイント。

フンワリ生地の中に入っているのが「プリン」というのも他にはない美味しさの秘密♪

黒い部分は「スミ」を使っていて体にもイイ。  

        ※GW期間中は↑どちら↑も「売りきれゴメン」でアリマス。
 「レストランの裏で準備しているモノ」↓

焼きたてハンバーガーを24・25日は駐車場側の「ランチハウス」前にて行います。

数限定となっておりますので、お早めに~。
 「乗馬コーナー前」↓

自由にのって遊べる赤いトラクターの空気が抜けてきていたので、持ち上げてブロックをはさみなおして

空気を入れた。   作業前↑  作業後↓

安全で美しくなった。

 「実習生さんキター」↓

夢に燃える若者達が10名以上やってきました。

動物の学校の実習生さんたちです。

私もそんな時代があったなあ・・・♪

したい事を仕事に出来る人はごくごくわずか。  頑張れよ! 今は力の限り頑張るときだ!

乗馬(ひき馬)の方法を教わっていた。

 「マルシェの準備」↓

マルシェ(市場)があと1ヶ月で始まるのです! 名前も「マルシェ富士山」。

ただの野菜直売所ではなく、生産者と消費者をつなぐ場所として、目の前で売っている野菜で

目の前でお料理しながらその野菜の説明をしてくれたりしながら、毎日新鮮な野菜が並びます。

わたしも楽しみです♪
 「今日のメイン仕事」↓

残りのシイタケ木に穴を開けて打ち込んで、しいたけ収穫体験会場に並べ切るところまで出来ました。

やっと完全に終了できた・・。みなさま菌打ちお手伝いありがとうございました!
 「こんなんつけました」↓

コイノボリ+富士山に1番いいところにカメラ代設置。そこにPOPも張りました。

 「こんなPOP」↓

GW中は大混雑しますが、混雑しても関係なく楽しめるものも沢山あります。

そんな案内も出しながら「混んでて楽しくなかった」を少しでも減らしながら

「すごく楽しかった♪」が増えるように準備するのが・・・いまだ!
 「ごあんない」↓

ドッグフィールドは使えなくなりますし、このように・・・。

GWに開放すると、犬喧嘩多発!? それで・・・。

ご迷惑をおかけいたします。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る