ところで・・・早いぞ!

2008.01.17
 「ブロッコリーが1ヶ月で」↓

12月半ばにゲンコツぐらいの中心を収穫。

1ヶ月で小さかった周りの芽がここまでになりました。

このまま春まで採れ続けます。
 「花畑写真で比較」↓

この写真は下のものと同時に撮りました。

フラッシュをたくか、たかないかでこんなにも違います。

暗いほうの写真は、奥の富士山を写すために、いったん空に向けて半押ししてから

下にさげて撮りました。

撮り方ひとつでぜんぜん違うものになるのですね。
 「ところで・・・早いぞ!」↓

もうところどころで花が咲き始めている!

こりゃあ、「花摘みすぐ食べ体験(仮称)」は今月中にお試し開催ぐらいできそう・・・。
 「っと、よく見ると虫が」↓

黄色っぽい、ハチともハエともつかない虫がしがみつきながら絶命。

この間もこんなのをみかけたので、これはもしや、こうなりながら子孫を残す秘密がある虫なのか!?

調べてみます。                   知りたい。
 「春の四季報の最終構成」

細かいところは見えないかとおもいますが、

春をお知らせする四季報がもうじきできます♪

完成したらしっかりおみせしますね。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る