とってもにぎやかでした♪

2007.05.28


はい!今日はジャガイモとトウモロコシの作業で農園がとってもにぎやかでした♪

午前中はジャガイモのお世話。虫をやっつけ、悪い葉っぱを取り除いたり、土を盛ったり。

ゆうこちゃんやいずみくんもとってもよくがんばっていました。

3時からはトウモロコシの土寄せ。ビニールを取って、肥料をあげたら土を盛る。

作業はクワの持ち方や立ち位置で苦しくなったり楽になったり。

親子で息の合ったがんばりをみせてくれました。

あー、りょうじくん・・・・。苗はそっと扱わないと甘くなくなるぞ~(;^^)

今日も終わってからの、昆虫観察大会が盛り上がりました。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る