とても賑わった日曜日でした♪

2012.03.26
 「ペリペリ」↓

入口の看板の下地を張りかえてみた。綺麗にできないほど汚かったので、古いのをはがして新品貼る。

屋内用のカッティングシートは150円ぐらいですが、屋外用になると値段が倍以上になる。

外で紫外線に耐えるには、丈夫にする必要があるようで。
 「ヤギ出勤」↓

おさんぽヤギさんに10頭以上出動!

・・・脱走常習犯ヤギさんはいの一番にこちらへ・・・。

 「コウくん、ジャガイモを植える」↓

初めてのまきば農園。コウくんはお父さんと一緒にジャガイモを切ったり、植えたりすることができました♪

お父さんも「クワなんか使ったことないな~♪」と楽しそう。

おいしいジャガイモが育ちますようにっ!

 「椎茸焼き食べ」↓

椎茸焼きはいつも賑わい、たき火はたくさんの笑顔で囲まれていました♪

 「椎茸嫌いなはずなのに♪」↓

リサさんは椎茸が嫌いなはずでしたが、今日はおいしく食べられた!

味と香り、肉厚具合が違いますが、「味」と言うのはシチュエーションも含まれます。

良い雰囲気やその食材の情報などもおいしさを決定する大切な要素だと思います。
 「菜の花摘み」↓

モユさんは花束も作りながら菜の花摘み!

富士山と青空と黄色いお花が春らしくて良い~♪

 
 「広々菜の花摘み」↓

菜の花でなくて小松菜ですけれど。

コマツナのほうが、甘みが良く出て、花の数も多くてきれいなので!

 「たき火の大ナベでゆでまーす」↓

長年働いてくれているこのナベは、片方の手がとれてしまった寸胴を切って作りました。

普通の寸胴では深すぎて扱いにくいが、これだけ浅くて広いとちょうどいい♪

 「ニヤ」↓

ヤギさんの下の歯が出ていると、「ニヤリ感」があって良いわぁ♪

 「モルモット大行進」↓

100名を軽く超える多くの皆様がご参加いただいたモルモット大行進は毎日16時から!

25日の日曜日は、過去最高人数でオダジマお姉さんも オロつく寸前!?
 「ワッセッセ」↓

ワッセワッセと、お仕事の終わったモルモットさん達がおいしいご飯の待つおうちへ帰ります。

全長20メートルの橋ですが、この日はそれでも人が多すぎて見えないほど。

ゴールデンウィークに向けては・・・橋を延長するか、人の目線よりも少し高いぐらいにするか・・・・

ぬぅ・・。
 「多くのお客様に楽しんでいただきながら、モルモットたちは帰りました♪」↓

橋が長い&ちょうどいい高台がなかったので全体の写真を撮れなかった・・・( ;^^)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る