とられまくるので、とりかえしてみた♪(撮)

2014.11.12
「朝露」↓

早朝、ビオラの花と朝露が美しく・・・

あと1ヶ月後には、霜が降りているだろう。  季節が移り変わってゆきます。
 「花の植え替えに尽力」↓

朝から夕方まで花畑のナノハナ植え替えに尽力する。(コマツナですが)

植え替え時期はちょうどよいが、苗が大きすぎるのが心配だ。

大きすぎると、冬の寒さをモロに受けすぎてダメージが大きくなる。

植え方もまっすぐ立たせ気味の部分と、寝かせ気味で植えた部分としてみた。冬越しで違いが出るかもしれない。
 「ヘルプ助かりました」↓

3時ごろ、モノづくりのサイトウお姉さんが助けに。助かりました~。ありがとうございます。

 「8割終わった」↓

真っ暗になる前で、8割終了。本日水曜日には完了だ。

春には花いっぱいになってほしい♪ (3月は、なのはな摘み食べ体験を盛大に開催!)
 「なんか撮られまくり」↓

カメラを携えた団体様は、農作業中の私たちをバッシバッシ撮影。コスモスの向こうで農作業をする姿を激写。

クワを振り下ろした瞬間、パシャパシャパシャっと撮られまくる。(農作業風景がいい感じだという事で)

 で、その撮る様子を、こちらからも逆撮り! してみた♪

富士山が出ていればよかったのですけども~。残念。
 「途中で」↓

すこーし暗くなってきた4時前。  外のり引馬の練習で、イーグル君が闊歩していった。

こちらはブーブーンと草刈り中だったので、よい訓練になったに違いない。

何事も訓練、訓練。   慣れだ、慣れ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る