どんど焼きは過去最高! 盛大でした~♪!

2011.01.10
 「お正月遊び!」↓

羊の放牧の後、広い放牧場はお正月遊びの舞台に!

いい放牧の写真も撮れたので、数日後にアップします~♪
 「星人式」↓

売店のキクチお姉さんが成人式だ♪

アフォウサギとワンショット。

 「久遠寺太鼓の皆さん」↓

勇壮な太鼓演奏ももちろんですが、太鼓を皆さんにたたかせてくれる時間もありました♪

 「書初めコーナーも」↓

書初めは、どんど焼きの炎に入れて、その灰が空高くあがれば、字が上手くなる、書いた願いがかなうなどと

言い伝えられております。自由に書いていただきました♪ 

 「点火!」↓

ウサギ年の年男年女の皆さんが、くじを引き、8名の点火者で 火を!

この燃え方も、その年を占うとも言われておりますが、ものすごい燃え上がりようでした!
 「モウモウと!」↓

牧場ですから。  ケムリが○ウ○ウと上がり・・・・

放牧場の羊たちは、全頭がケムリをじっと見つめた後・・・・放牧場奥に一目散で逃げていった。

10分後、火が落ち着いてきたら、今度はワラワラと・・・・見に来てた。
 「激しく燃え上がりました!」↓

本日の入場数は1000名を越え、どんど焼き会場は大変な熱気に包まれながら激しい燃え上がり!

厄除けダンゴも、この4年でその本数を180→220→250と来て、今年は270本!

それでもやはり2時の点火後には全て売り切れ。「買えなくて残念だった」という方が出ないようにと

思っておりますが、なかなか追いつきません。製作本数的にはもう限度なのですが・・・( ;^^)

 「お菓子まき」↓

2時に点火し、20分ほどしたところで恒例のお菓子まき。

過去最高な人出に私たちもビックリ~!   例年のお菓子まきスペースが狭い程だった・・!

 「ワッと」↓

樹の上の高い紅白足場からお菓子がまかれる!

歓声が上がり、子供さんたちがどんど焼きに華を添えてくれました。
 「穴・・!」↓

ものすごい炎だったので、ベビーカーのホロ部分に穴が・・・。

抜けるように、良い子に育つに違いないですね!!

 「こんちはカード、5色そろったね!」↓

 「夜」↓

ビッショニショにして、終了!

片づけは明日に・・・。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る