どアップ♪

2011.12.20
 「ロバちゃん?・・・・いえいえ。馬のパールちゃん♪」↓

オカムラお兄さんがパールちゃんとじゃれていたので  1枚・・・♪
 

 「クワァラスゥめぇ・・・」↓

またビオラが抜けている・・・。カラスの仕業だ。間違いない。

でも中央の1株の葉がない。  これは・・おさんぽヤギだね。

 「アンノウイモ」↓

遊具ではいつも日に干しています。干すことで甘くなるアンノウイモ。

このイモはまかいの牧場産ではありません。私が育てるのは収穫体験がメインなので。

というより、最大限作っても収穫体験で使い切ってしまう。

遊具のヤキイモ・アンノウイモは、牧場から車で10分ほど下ったところにある「あかつき園」さん産。

あかつき園さんは、福祉施設。 そこで無農薬有機栽培にて育ててもらったアンノウイモです。

 「にんにく畑」↓

12月19日月曜日のにんにく畑の様子・・。

 「写真」↓

午後、人に光が当たっていない状態で撮ると、こうなるか、

 「こうなります。」↓

この場合は、「強制発光」にして、「距離を2メートルほど取り」、ちょっと上(後ろの明るい背景)に

カメラを向けてから「シャッターボタンを半押ししてからそのまま下に持ってきて」写真をとる。

すると、後ろは明るいまま、ひとはフラッシュで明るくきれいに撮れる。

つまり、両方良く見えるようになる写真が撮れます。

文で書くと長いですが、やってみれば数秒。

※このカメラはこの時「強制発光モード」にすぐ出来なかった・・・。見本がなくてすみません。
 そして、撮れなくてすみませんでした・・・。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る