なぜか、会う人すべてにバレた・・・!?

2017.01.06

p1055644

「ヒツジの放牧・頭数激減」

3日までは羊の放牧の群れが「お母さん羊の群れ」だったので30頭近くでした。

4日からはお母さんではない羊の群れにしたので8頭に激減。

お母さん達は、来月に予定している出産のために、放牧しない時期に入りました。

さ、今年のヤギとヒツジの赤ちゃんは50頭近く!出産の感動回数は昨年の3倍以上。

メイン担当のハタノお姉さん、ワクワクでもあり、お世話を考えるとドキドキでもあります。

 

p1055645

「あ、すみません」

ヒツジの放牧をしつつ、「あのエサの販売機で買うと羊に大人気状態になります」と言っておきながら・・

機械が売り切れでした。すみません・・(汗)

で、補充しに走って行ったら、お客様以上に羊がメッチャ待っていた。

すみません・・。

 

 

p1055646

「杏君」

杏君(右下)がこのブログで、「家で自分の使っている食器がまかいの牧場での『自作器(陶芸工房製)』で『~ツワモノ紹介~』」としたのはもう、ちょうど10年前のお話。

もう20歳になり、牧場もきっかけの一つとなって、その方向の大学に進み、現在2年生。(北海道・網走)

お正月の駅伝と共に、牧場でのゆったりとした時間を愉しむのを恒例行事として下さり、長くお付き合いさせていただいております。

お客様との縁。 ありがたいことですw

 

 

p1055650

「ぜひにと♡」

平日限定の「外のり引馬」。1周15分ほどかけ、じっくりと場内を歩いてゆく。

途中、お写真が撮れる場所で止まったりも。

※平日限定:先着3名様のみ:14:10開始(予約受付はヤギのお散歩受付にて)

 

 

img_4778

「この構図オススメ」

・でっかい馬に乗っている感じ

・富士山を入れる

・日の当たる側から撮る

等がポイントですかね♫

 

 

 

img_4779

「なぜかバレる」

ダイチ君、3歳の誕生日として、大好きなまかいの牧場に来場!

なぜか道行く人たちに「誕生日おめでとう」と、言ってもいないのにバレる💛

なぜかみんなが帽子も見る。

不思議なことがあるものだ。

なぜ誕生日なのが、バレるのだろう? ( ´艸`)

 

 

 

p1055651

「届く心」

ユイさんやリキ君のリキ作が届く♫

ありがとうございます、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

p1055652

「忍び寄る危険」

鳥インフルエンザ、豊橋市で発生。(簡易検査陽性)

確実に近づいております。

いつ出ても全く不思議はありません。

(近隣も含め)もし発生すれば、牧場は数カ月閉鎖。

東山さんも、池で再調査したら陽性で、引き続き休園にせざるを得ない状況・・(昨日のニュース)

努力で防げないかもしれません。できることはしよう。

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る