なぜか・・・「たこたこあがれin富士山」

2011.01.23
「朝のお手伝い」↓

バックヤードを使いやすくするために、冷蔵庫移動。

レイアウトを根本から考え直し、使いやすくするのも5Sの大切な考え方だそうです。(私も勉強中デス)
 「うどんを作ったよ!」↓

昨年はキュウリをはじめ、いろいろな収穫体験に参加して下さっていた、ミフさんサエさん。

今回はうどん作りに初挑戦!(今しかやってないのでそりゃそうだ)

まかいの牧場産(ココ産)小麦100%でつくるうどん作り♪

 「できたよっ!♪」↓

がんばりました~っ♪

種まきからの方々は、7月上旬にここまで体験できる予定です。

地粉です。普通の小麦と違います。この小麦でうどんを作るとまるでそばのような色。

真っ白にしてしまう精製をしていませんから!

これでクッキーを作ると、見た目は黒っぽくてイマイチかもしれませんが、市販の小麦粉と作り比べると

同じ砂糖の量なのに、「甘い!」のです。お持ち帰りされた小麦でぜひ作り比べて味覚教育に挑戦!

1袋300円でお分けしております。なくなったら終わり。あまり売る気も無いのでどこにも書いてませんが・・。
 「なぜか・・・」↓

まかいの牧場から車で10分弱上がった「朝霧アリーナ」という大草原でたこの催しがありました。

毎年週末なので1度も行ったことがありませんでしたが、朝、ちょっと行ってくると言う人があったので

カメラを渡しました。(夕方までカメラが戻ってこなかったが・・・)
 「ほう。」↓

タイコモアルノネ。

 「ほほう。」↓

タコの会ね♪

 「ほほほう。」↓

連凧かぁ。

他にも、すばらしく大きなタコがあがったそうです。  (なぜその写真が無いのだ・・・( ;^^)   と思ったら風が無くて上がらなかったらしい)
 「ほほほほう。」↓

どんどん焼いたのですな。

初めてその大きさを見られた。        

 「やくよけダンゴ」↓

まかいの牧場も運営役員や資材提供の形で大々的に協力しております。

この竹は・・・どこかで見ましたね~。

大変なんですよ。採るの。 有効に(再)利用してくれればうれしいです~♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る