なんか、自動的に、無人で、走っていたんですヨ・・。

2013.08.18
 「朝・・・」↓

毎朝、場内の掃除から始めます。

ランドセルみたいなブロアー(吹き出す風で掃除する機械)しょって掃除していたら、ニンジン満載の

台車が、ガラガラと走っていた。

まわりに誰もいないが、どうやら自動操縦の台車らしかった。

最近はすごい台車が登場したものだと感心する。

コースを決めたら自分で荷物を運んでくれt・・・・        

・・・・・坂道を勝手に走ってるよ!!!!

夢中で走って追いかけ、追いついた!    つかんだ!!!

           ひっくり返った!

   ↓
写真の通りになった。

半分は無事だったが、半分はぶちまけた。     

前からハッシと支えられれば何事もなく助けられたのだが。    

 はいはい 失敗失敗 すみませんでしたー。 ( °Д°)            (逆ギレ)

 「キュウリのお世話のポイント2つ」↓

良いキュウリをたくさん採るポイントは、追肥と剪定。

剪定はしようと思えばいくらでも時間をかけられてしまうので、毎日30分行っています。(キムラお兄さんが)

土曜日は追肥(ついひ)。  有機栽培ですから、化学肥料は使わず「発酵鶏糞」を使います。
 「ついひ」↓

ビニールをめくって、土を外に出したら、鶏糞をかけて、土を混ぜて、またビニール(マルチ)をもどす。

100株程ありますが、お兄さん一人で1時間ほどで終了。
 「キュウリもぎ食べ」↓

氷水に入れて冷やすので、よ~く冷えていておいしい!

採りたてはトゲがあるのです。そんな観察も大切。

 「この夏、初めてかしら」↓

お昼過ぎまで、写真の様な富士山が見えていた土曜日。

お客様に、このラッキーぶりをお知らせしなければ!

知らないと「あ、富士山だ」くらいですが、こんなに見える夏の日はなかなかないんですから、

このラッキー具合をちゃんとお伝えしなければ。(スタッフみんなで) 

※「夏の日中、こんなに見える日はなかなかないんですよ!」ってね。
 「頭が・・」↓

毎日12時から開催中のバードコール作りの出発風景・・・

頭が・・・・アヒルちゃんだよ♪

涼しい林の中で作ります。
 「富士山ペイント挑戦中」↓

場内から産出する溶岩だった石。(スコリア)

自分だけの富士山をペイントして作りあげる「彩色富士山」。ものづくり工房にて開催中~。
 「夕方、食の体験で」↓

「まかいの小麦でピザ作り」を毎日開催していますが、使っている小麦やニンニクはまかいの牧場産。

キムラお兄さんが育てました。

ピザに使うニンニクの準備を手伝っていた。

 「ウシベンチ①」↓

この広いアングルもいいですが・・・

 「ウシベンチ②」↓

このぐらいアップにしながらも後ろにまかいの牧場の名前をいれるアングルがお勧め。

(夕方だったので少々暗いですが)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る