にぎやかすぎる日曜日!

2016.10.10

 

pa094756自分たちで植えたイモを掘る!

Kさんたちは、まきば農園で自分の畑を持っていて・・・いよいよ今日は掘りだしてお料理の日!

※来週土日も「まきば農園サツマイモ掘りだしお料理」開催!15時に畑集合!

pa094758初めて見た光景

自分たちで植えたイモを自分たちで掘りだしたら・・・早速お料理だ!

・・・お母さん達が作っていて子供さんはみんな遊びに行った。(一人お姉ちゃん頑張ってます♪)

たき火でお料理スタート!  (料理中の写真撮るの忘れた(;’∀’))

img_3746食べるよ

6種類も味がある「仙人ソルト」も使いながら、とりたてを味わう!

自分の畑を持った方だけの特典~★

img_3751

大人気、バター作り♪

朝は凄い雨でしたが、お昼には上がったので花壇横のお席でバター作りを開催!
夕方には富士山もキレイに見えるようになりましたよ〜✨
外で食べる手作りバターは最高です♪     byさいとうお姉さん提供

 

img_3754

10月スタート! 「ジャックランタン作り」🎵
10月限定&カボチャの数も残り30コ!
といういましかできない体験‼
手作りのハロウィンはいかがでしょうか?  byマルヤマお姉さん

img_3753

10月スタート!!!
どんぐりカレンダー
画ビョウにどんぐりをくっつけて
数字をかいて作るので
一年中そして来年も使って頂ける
自然色たっぷりのカレンダーになります!    byマルヤマお姉さん

pa094759う撮る

オバケカボチャの写真はこのように撮るのがおすすめであります♪

pa094762お散歩ヤギは受付が移動しまして

お散歩ヤギさんの受付は、移動いたしました!

奥にある「わんぱくとりで」という、ヤギさんが生活している真横が受付になりました~。

 

img_3747サツマイモホリ

本年のイモホリ開始!  13:30で毎日開催中!

img_3748イモ

袋一杯まで掘って、2~3㌔で500円。  袋数と参加人数は関係ないです。

※ミツイお兄さん、初サツマイモ堀り開催担当を「いきなり一人」でやらされましたが頑張りました。(それを新海さんが言っちゃあいけないのデハ・・・?)

img_3749ニンニク植え付け①

 

img_3750ニンニク植え付け②

Kさんたちは、ニンニクの畑を持つのに挑戦!

大きく育てよ!!

pa094764ハチャメチャ(これは必見)

今年の春生まれた仔羊が、とうとうレースデビュー!!

これは・・・面白すぎる!

コースを全然わかっていない羊が走ると本当にメチャメチャ!

羊が全部バラバラ場動きをして、走るわ跳ねるわ(やる方はメッチゃ大変なんですけど)動きが予測つかなさすぎ。

今日も14:20から始める羊のレースは見ておいた方が良いのです。

 

img_3752しい富士山

陰の樹の向こうに紅富士。なかなかいいじゃんか。昨日の富士山♪

byマルヤマお姉さん提供

 

Comments

コメントを残す

ブログ一覧に戻る