のられる月曜日

2017.03.07

P3066036

「月曜日の朝は」

5年後の牧場を共有すべく、社長と場内を行く!

梅園が5~7分咲き。設置したカメラ台で撮ったらこんな感じ。

今週末の「見逃したらソン!」ポイントは「梅園」です!

※あ、9日の社員研修日に、ここにもよってもらって撮ろう。スタッフみ~んなで♪

 

 

P3066034

「お、桜が咲いてきた」

早く咲く「寒緋桜(かんひざくら)」が、少し咲き始めた。

春の足音がそこかしこに・・・🌸

 

 

 

 

P3066035

「ここあたりが少し早く咲く」

貯水タンクの上の枝が一番早く咲く。

それは、太陽光の照り返しで少し温度が上がりやすいから。

※夜間、街灯がついている木は、他よりも少し早く咲く傾向があるのも似たような現象。

 

 

 

P3066039

「こちらはなかなか出ないな~」

菜の花畑の小松菜。

まだかなぁ。 来週末ぐらいかな?「摘み食べ体験」は。

 

 

 

 

IMG_5379

「キッズクッキング!♬」

3月から始まった苺どら焼き作り。
参加してくれた、しんた君、えなちゃん、はるかちゃん!
真剣に生地を4枚焼いて…
どら焼きが出来た〜!♬

byサイトウお姉さん 提供

 

P3066051

「子羊ミルクやり開催中!」

この時期だけの子羊ミルクやり。

練習を積んで頑張ります!(私も仔羊も・・)

 

 

 

 

P3066045

「3つ仔のおかあさん」

乳は2本だから、お母さんも大変そうだよ。

でも幸せも3頭分!

 

 

 

P3066044

「ねぇねぇ」

仔山羊は、慣れてきたものは、ツンツンして乗ってくる。

山羊(ヤギ)は「山」の「羊」と書くだけはあるな。高いところスキ。

 

 

 

P3066047

「登頂!」

のって、満足気。(両方)

可愛い盛りであります。(両方)

 

ということに。

|д゚)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る