ひそかに「シイタケもぎ焼き食べ」開催

2016.12.12

img_4443「今年最後!?シイタケ狩り開催」

生えたらやる。不定期開催のシイタケ狩り、日曜日の午前中にひそかに開催。

※お知らせボードに、朝からPOPは出ていて、「ひそかに」でもないかもしれぬが・・・(;’∀’)

 

※この写真、とりたて焼きたて椎茸とビールを持っているお父さんが最高です♪(写真をパッと見て、PPAPしているのかと思った私をお許しください)

 

 

img_4444

「大根引っこ抜きもうすぐ終わり!」

大根は、おでん大根と三浦大根があります。

 

 

 

img_4445

「すさまじい抜きっぷり」

苦労して抜く達成感を味わいたいなら「三浦大根」!

下が太く、根が長い三浦大根は、ちょちょちょっとは抜けません。

エライ苦労をして抜くことになります。

抜けた時には、大根がもっともっと大好きになっております♪

 

 

 

img_4446

「こちらはおでん大根『味福』」

大根味と柔らかさ、しみこみやすさ、どれも最高なのはなんといっても「おでん大根味福」。

一度食べたら、来年も収穫しに来たくなる味です♪

 

 

pc115371

「キッズクッキング」

おお、常連キッズクッキング大好きお姉ちゃん大集合じゃんか♪

サイトウお姉さんも幸せそうじゃ♬

 

 

 

 

pc115372

「その外側には・・」

キッズクッキングは親御さんは締め出し。(それが大事)

話すことも許されません。(見るだけ&撮るだけ)

わからないことは自分で聞く。自分の力で作り上げるところに、学びが詰まっている!

そう信じて、キッズクッキングを開催中であります。(土日祝日の10時から開始です。15分前で受付締め切り)

 

pc115388

「さあ!クリスマス動物パレードの時間だ!」

小さい子は、親御さんも一緒にのってもOK♬

衣装はもちろんフリーで貸し出し。

25日までは、15時はパレードに参加しなきゃ!(スタッフも楽しんでおります)

 

pc115389

「馬さんにもメリークリスマス」

パレードの途中、小さなサンタさんから馬さんにメリークリスマス💛

 

 

 

pc115390

「動物をみんな見つけたぜ!」

記念撮影の1枚。あとはサンタさんだけだ!

 

 

 

pc115391

「サーンーターさーん!!!!」

みんなで大声で呼ぶ。

・・・・・こにゃい。

さらに大きな声で呼ぶ!!!!

 

 

pc115395

「パレードの後は、動物さんと写真撮影会の後は・・・」

ジャンケンとあいさつのゲーム「牧場でこんにちは」。

人が集まっている時がじゃんけんのチャンスだ!

終わってからやる気を出しても・・・誰もいない。ってよくある。

 

 

 

pc115387

「やったね!」

5色集めると、施設利用券か、非売品の牛乳グッズの好きな方を選べます。(今年初)

頑張りました!!

 

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る