ぶっといホースがバキッ!と砕けたら・・Σ(;°Д°)!!

2014.12.10
 「見晴らしの丘のウィンドメロディーにやっとご案内を出す」↓

手作りのウィンドメロディー(風琴)。歩いてたたいてゆくと、「ある音楽」になっています。

据え付けの棒でぜひたたいてみて、音楽を当ててみてください。

※日本人ならだれでも知っている音楽のつもりでしたが、福岡出身のお姉さんは、知らなかった!
 Σ( ;°Д°)!
 「バキ プシュー」↓

10年以上前に交換したバキュームホースが、劣化して割れた。明日の定休日前になんとかせねばならなかったので

、ここにはガムテープヲをグルグルまいてしのいだ。  一応なんとかなった。でもホースは交換だ。

 「オジル ブシャー」↓

バキュームホースの曲がった部分をグググと伸ばしていたら、私の頭の上でバキンと折れた。

オジル(汚汁)ブシャーと右肩にかかる。

く・・・・・・臭い・・・・😞  _| ̄|○
※さっさとホースの見積もりを出す!!

 「今月だけのプレゼント企画」↓

羊サンタさんからプレゼント。  体験参加のスタンプラリーです。

体験に参加してスタンプを3つもらってくると、入場口でプレゼントをもらえます。

心温まるプレゼントが待っておりまする💛
 「お、ヒツジマスターだ」↓

撮影のために、ミツイお兄さんが羊の放牧場で羊の群れを自在に操っていた。(エサで)

※遠方からの盗撮により、なんだかよくわからない写真ですみません。
 「お食事何百名」↓

高校生の皆様が、お食事をご利用。

平日なのに、場内がにぎやかでした♬
 「これはいい♪」↓

乗馬コーナーではこんな素敵な風景で、家族の笑顔と馬とお兄さん(お姉さん)とお写真が撮れます。

(スタッフはまあどっちでもいいか)      😞

※火曜日の午後。この時、日光の具合もいい角度でした。(パールちゃんもカワイイ💛)
 「外のり引馬」↓

冬期間のみ行っております、外のりひき馬。

魅力は、ご家族様も一緒に歩いて行けることや、人が歩くところを馬で行く優越感とワクワク感♪

定時で受付を行っております。
 「さむいとねー」↓

バッテリーが弱くなってエンジンがかからない。隣の重機から電気を分けてもらってかける。

ホーイールローダーは、寒いとありがち。  バッテリー補強材などで何とかならんものかな。

木曜日に来てくれるコマツ(専門業者)さんに対策を相談してみよう。
 「踏み潰す」↓

土の1番良い畑を、重機で平らに踏み潰す。 畑以外の活用法のために。来年は一層忙しくなりそうだ。

 「火曜日の夕方」↓

コメントを残す

ブログ一覧に戻る