ほほーん。

2011.08.30
 「ムチュー!」↓

カブトムシが夢中でチュー♪

この20分後、もうここにはいなかった・・・。  すぐ横にいましたけどね。

暑いの苦手なので、日の当たるココは暑かった+もうハライッパイ ってトコだったようです。
 「ダブルオオムラサキ」↓

2匹いた! 大きさなどから見てもオスメスの様子。

増えることが出来るのかな?  がんばれ日本の国蝶!

 「とれたよ!」↓

朝体験でカブトムシ ゲットー♪

まだオスがいるのね~。
 「なりきり農家さん」↓

キュウリを子供さんが収穫して調理加工して、他のお客様に販売するまでを体験できる「なりきり農家さん」。

まずは キッチリとした手洗いから学ぶ!

あわ立てて、手の甲・親指の付け根・指の間・ツメと手のシワ。 よく洗うのを2回もくりかえす。

正しい手の洗い方もとっても大切。

 「お姉さんが欲しいって」↓

味をつけたらすぐ、体験のお姉さんが「私、1本欲しいです!」っと買ってくれました♪

1本150円で買い、シュンヤくんは「ありがとうございました!」を元気に言えていました。

 「販売だ!」↓

ハルカちゃん達は一生懸命に他のお客様へ「いらっしゃいませー」「おいしいですよー」と声をかけ、

10分ほどで全部売り切れ♪  周りの方々からも暖かい拍手が・・・・
 「キュウリモギ食べ」↓

本数は全部で25本。参加券がなくなって、定員いっぱいになってしまいました。

畑にあるだけの数で開催しております。

学校始まっている地域もあるようですね。そろそろ落ち着いた感じもしてきました。

牧場の夏休み企画もあとすこし!31日まで!!

 「キュウリモギ食べの時には」↓

アオジソも収穫していただいております。

シソの1部からつぼみが出始めました。つぼみは天ぷらにするとおいしいから、収穫を勧めてみようかな。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る