まかいの牧場で人生が変わった、良い話を聞きまして💛

2016.12.24

pc235499

「大雨強風でビッショビショ」

祝日金曜日の朝。動物の所は夜の間の強い雨と風でビッショビショ・・。

敷料を全部かえたりして、大変。 でもお客様の入園には何とか間に合った。

 

 

pc235501

「セリナさん合格おめでとう!」 ※写真ヨコ向きスミマセン(汗)

馬事高等学校(馬術の勉強がメインの高校)に合格したセリナさん!合格報告に来てくださいました!

「小さい頃、まかいの牧場に来たのがきっかけでした♬」と笑顔で話すお母さん・・・(´;ω;`)なんて嬉しい・・

セリナさんは今年はウェスタンの馬術大会でも優勝でき、いよいよ人生の方向性が定まりつつある感じすら受けます。

合格おめでとうございます!

 

※極端な例ですが、以前ある人から「2~3歳までの事は大人になったら覚えてないんだから、あちこち連れて行く必要はない」とビックリ仰天な意見をもらったことがあります。

多感な時期に、良い刺激を与えないでどうする。 と思いましたっけ。

親主導の子育て時期なんて、あっという間に終わっちゃう。

1.乳児はしっかり  肌を離すな
2.幼児は肌を離せ  手を離すな
3.少年は手を離せ  目を離すな
4.青年は目を離せ  心を離すな

と、敬愛する佐藤剛史先生が「子育て4訓」を紹介されておりました。

 

 

pc235503

「金曜日のヒツジの放牧から」

祝日なことと、ソノベ仙人のご案内のおかげで、ヒツジの放牧大人気!

毎日11時から開催中!

 

 

img_4609

「大根引っこ抜き収穫!①」

選ぶ力は生きる力。

良く見て、力いっぱい抜く。

大根引っこ抜き収穫は明日でおしまい予定!!(Byミツイお兄さん)

 

 

 

img_4608

「大根引っこ抜き収穫!②」

可愛いサンタさんも抜く!

13:30に乳しぼり会場にて受付!!

 

 

 

 

img_4599

「クリスマス動物パレードもあと2回を残すのみ」

さあ本日はクリスマス本番!(私の家は25日夜に家族でパーティする♫)

動物パレードもあと2回!!15時に中央広場に集合だ!

 

 

pc235511

「サンタさんを全力で呼ぶ、その向こうには・・・」

写真の中央部分をアップしてみる↓

 

 

 

pc235510

「お、頑張ってますな」

小さなサンタさんの向こうには・・・煙を出して燻製研究を頑張るミツイお兄さんの姿が・・・♬

 

 

 

img_4600

「サンタ戦隊・サンタジャー」 (適当名称・謝)

皆様のお越しを、サンタジャー一同、お待ちしております。

が、あと2回で終了!

※あ、年始のお餅つきが全面中止となりました。昼の餅つき時間は「巨大かるた大会」が開催されます!

(感染力が強力になってきたノロウィルスのせいで・・・・)

 

 

pc235513

「夜は」

金曜夜は、鳥インフルエンザ勉強会開催。

主要メンバーと、牧場メンバー、馬飼野社長の参加で。

⓵鳥インフルエンザについて学ぶ

②日本の感染状況

③当施設で現在行っている対策と、これからの対応等

もし発生確定したら、しばらく休園になります。冗談じゃありません。

訪れるお客様を守るだけでなく、自分たちを守るためにも、本気で対策を講じております。

 

pc235508「定休日がちょっと変わりました」

5連休定休日が1月後半に2回ありましたが、1回になりまして。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る