まかいの牧場冬季定休日が(暫定で)決まりまして。

2016.10.22

なんだか仕様が変わっていてうまく打ち込めない・・・

img_3842ナチュラVita前の牛さんもハロウィン仕様に

img_3837中学生のOさんが職場体験2日目(売店編)

なかなか制服が似合っております♪チーズケーキの試食提供を体験しておりましたw

 

img_3850こんなお仕事も。

花壇の終わったお花を回収作業。

売店のお仕事といっても、品物を販売・管理するだけではありません。

img_3847私は昼過ぎから・・・

富士市吉原のラジオFさんへ行きました。

4時間ほどの番組(番組名:グリーン&ブラウン)内の、30分ほどのトークコーナー(コーナー名:アグリ研究部)に出演するため。

img_3845パーソナリティーの千野真紀さんと💛

さすがプロ。聞き易い声と、話しやすいリードによってスイスイ進む♬

主に、畑の事や来週末に控えた「マルシェ富士山」のお話をさせて頂きました。

pa214892丁度、ラジオ放送を始める時間に・・・

鳥取で地震発生の1報がはいる。(放送は14:10から)

帰りがけに震度を見ると、どこが何だかわからない程の速報。

img_3855牧場に戻って、遅れているニンニク植え付けをする。

一定間隔にニンニクをおいてゆくお手伝いは、5歳児でも十分できた♬

ありがとね~。

img_3856こちらは、ガラスに激突したキビタキ(オス)。

かわいそうに・・・  ガラスの反射で、何もないと思って突っ込んで脳震盪。

山では起こりがちな事故。ガラスにステッカーも貼ってあったけど、事故は起きてしまいました(悲)。

pa214895スダジイの実(どんぐり)を、下の子(幼稚園)が持って帰ってきたので、初めて食べてみた。

・・・さすが、結構美味い♪ (下の子はもっとよこせとすごい食べていた)

私の周りになかったので、一度食べてみたいと思っておりました。10分程ゆでて、むいて食べてみたのです。

※他のドングリは、だいたいのものがタンニンが多く含まれており、渋くて食べられませんが、シイは食べられます。(牧場のマテバシイは、食べられるけどたいしておいしくもない・・)

img_3858まかいの牧場定休日発表!

なんと!初めて年末の数日間の定休日がなくなりました!(この期間に「来場されてがっかりする方」があまりに多いので)

その代わり1月~2月で、5日間も休む週が2回あります。馬飼野社長決断。スタッフもちょっと驚いた。今年はこれで行く!(予定)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る