まかいの牧場発!元旦NHKさん生放送決定(ラジオです)

2014.12.02
「初日の出ツアー、看板登場」↓

元旦、6;30集合の初日の出ツアー、年々記録更新中で、今年は1000名に迫る多くの方々と一緒に

初日の出を眺めることができました!  さて、来年の元旦は・・見られるといいですね!!

※「元日」は1月1日の事、「元旦」は「元日の朝」の事。  「旦」って見事な象形文字ですね。
 「おお、頑張っている」↓

ゴミ箱を洗ってくれております。自分たちのところのゴミ箱を自分たちで洗う。

我事(わがこと)としてとらえて、行動してくれていることがうれしい。

 「打ち合わせ」↓

今日のタイトルにも入れたとおり、NHK(ラジオ)さんで、元旦の全国生放送が決定。

日本中から様々なネタが東京に集まった中で、ダントツ1番に選ばれたと聞きました。

「富士山と羊、初日の出の3つセットは、北海道の羊1000頭に勝ちました」だそうです♪

ホッと牛乳や、べにはるか焼き芋200本(これだけ販売)、ヒツジの群れと一緒に初日の出眺め、

干支の方々のカネならしのあとロケット発射、もちつき、とお正月からにぎやかに始まります。

眠い目をこすりながら、ぜひお越しくださいませ!!

 「こりゃいける」↓

NHKさんの生放送は3回行われます。5時、6時、7時。

5時台は羊の家で鳴きまくる羊を。6時台は入場寸前の大根雑(大混雑)を。7時台は初日の出直後の様子を。

スムーズに進行できるように、ぬかりのない事前の準備が大切。
 「入場口」↓

お化けかぼちゃは片付けられ、ツリーがクリスマスバージョンになってきました。 はよう完成せな。

その奥に登場したのは・・・お正月バージョンのカオダシ!!
 「ありがとうございます」↓

冷たい雨の月曜日。場内のお客様はまばらでしたが、ヒツジとの年賀状写真を目的の一つにして下さっていた

家族さんの笑い声が響く♪  カオダシ初利用、ありがとうございます!

(お姉さんの手作りですが、絵のクオリティが半端ない。私にはとても描けない・・。明日アップしますね)
 「夕方」↓

サーッと雲が晴れ、富士山が姿を現す。

寒気団が流れ込み、冷え込むとの予報ですね。

 「ガッカリデザート」↓

食の体験のお姉さんがデザートを試作していた。

写真を撮ろうとしたら「まだガッカリした感じなんで、バナナの皮でも撮っておいてください」と

よくわからないコメントをもらったので、ガッカリ感を出しながらその通りにしてみる。

頑張っております。

 「イルミネーション」↓

3時半過ぎから点灯する、手作りイルミネーション。  ホンワカした感じであります。

 「忘年会」↓

馬飼野社長の配慮で忘年会開催。 (写真なし)

1年の苦労をねぎらいながら、飲んで騒いで、最後は卓球。     ナンデヤネン

コメントを残す

ブログ一覧に戻る