まさかの再投稿・・・! ( ;°Д°)・・・!

2015.12.26
グファッ・・・  新しいブログ「word press(ワードプレス)」で・・ログインできニャイ。

仕方ないのでこちらに投稿。  しばらくは、両方に同じ内容をアップしようかなと・・・

ツツキおにいしゃん、TASYUKETE~!
 「12月25日の日の出」↓

朝7:10頃の日の出。  元旦には、朝6:20ごろからの初日の出ツアーが。

年々お客様は増加の一途の中、今年はとうとう1000名越え!

その時間は入場無料な上に、ホッと牛乳のふるまい、年男ラン(初企画!)、日の出と共にロケット打ち上げ

お餅つき&おもちふるまいと続きます。 1年の始まりにぜひどうぞ!(紅白最後まで見てる場合じゃねぇ(爆))  

 
 「25日、お参り」↓

年の瀬。慰霊碑を洗い上げ、お参りします。

皆で慰霊碑の所に到着の瞬間。           お、先に来ておりましたか。オオイワ課長。

   ※隠れているわけではないのですが・・・
 「お参り」↓

動物のおかげで、私たちの仕事が成り立っている。

ふれあいに限らず、乳を出してくれている乳牛、肉としての家畜達等、他の生き物の命を頂いて生きる私達。

「いただきます」の原点の一つは、慰霊碑へ向かう心。  そんなことを再確認する時間・・。

※私は今まで関わった馬達の名前を、15頭順番に呼び上げる。心の中で・・・   ありがとうの気持ちで。

 「鉄くず回収」↓

年末です。 依頼しておいた鉄くずの回収に来てくれました。エコネコルさん。

※どうもティルコネイルを思い出す・・・ (あ、どうでもいい話です)

 「大根引っこ抜き収穫!!」↓

こちらは!お正月にも開催できまっす!!!  (11:30からね♪)

 「日本1のサツマイモ掘りジャイ」↓

10月から行ってきたサツマイモ掘り、2か月間の「1袋のルール」は、「袋の持つところがつけば、

どれだけはみ出ても良い」でしたが・・・今は違う!   もっと簡単。

「のればOK」。   以上です。  細かいことは言いませぬ。

「はい終了」の合図は、私は一切出しません。すべては「袋を持っている人が決める」です。

袋を持っている方が「まだのる」と言える限り、どこまでも続きます。持ち方も何も言いません。

(逆に最大限・乗る方法をレクチャーしているほど)

MAXで8キロ近い方も!!!!     

9000株植えたサツマイモも・・・   あと120株!!

30・31日でおしまいかもと書きましたが、30日で終わるかも!  

なくなったら終了でアリマス。
 「午後は富士山出ました」↓

やべぇ!  富士山バックの、家の年賀状メインの1枚が! 撮れていない!  

(またもや自宅ネタすみません)

ただいまワードプレスへの初投稿・完了いたしました!  (なれねぇ・・)

5:30ごろから3時間以上かかった・・・(汗) 

ま、慣れればサササかな。 FBに同時アップする方法が分からないが、あるのかな?
★見方です!!★
まかいの牧場新HPへアクセスし、ブログを開いたうえで「お気に入り登録」または「トップに登録」などを
していただければイケるかなと!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る