まさかの! 帰ってきたよ!

2017.06.02

「アイティーキューアイで三ツ星受賞」

先週、世界的な審査機構で三ツ星受賞した「まかいの牧場牛乳」「まかいの牧場ヨーグルト」。

自社製品が次々と公的な場面で認められてゆくのは、なんといっても牛乳の品質の高さが基盤。

育て方など、牛への配慮が高品質に直結します。

まかいの牧場牛乳は一般的な牛乳よりも値段が高い牛乳。

でも高い安いの前に、値段に見合った(またはそれ以上の)品質があるかどうか。

物を買うのは「投票」と同じ。

買うことは、その商品の生産や流通を応援することに他なりません。※食品はウラを見て買いましょう。

 

 

P6016688

「指導」

キクチお兄さんが、ホンマお兄さんにトリマー指導。

どんどん伸びる植込みを、ズバズバ切る→すっきりさせる。

※本来ならば、ツツジは花が終わった直後(夏頃)に1回切ると、次年度の花が減らなくていいのですけど、ボサボサになるからそんなこと言ってられない。

 

 

 

P6016690

「パールちゃんと一緒」

乗れないかと思ったら、2人とも1人で乗れた!

成長を感じる瞬間は、嬉しいものです♪

 

※ああ・・・パールちゃんがサラリーマン的な髪形に・・

 

 

 

P5316679

「検査が入る」

動物取扱業者として登録している事業者は、5年に1度の検査を受けねばなりません。

それが昨日。富士市の薬務課さんに行き、手続したうえで、昨日検査に見えました。

登録通りの施設で、登録通りの動物が適切に飼養されているかを目で見て検証されました。

 

 

 

P6016692

「昨日からはじまった!」

子供のウサギやモルモットとふれあう、先着5組(だけ)のふれあい特別教室は

毎日12:40から開催です!

 

 

 

 

 

P6016691

「そっとふれてみる」

初めての体験・・・

それは、動物も同じ。

誰にも触れられたことのない動物が、急にお客様に触られたら、それは恐怖でしかありません。

「触られても大丈夫だ」「なでられてうれしい」ってなるように、徐々に訓練してゆきます。

その一環でのふれあい教室なので、参加組数が5組だけなのです。

人と動物の間を「とりもつ」のが我々の仕事の1つ。

 

 

 

P6016699

「まさかの(;’∀’)」

先週、下田にの幼稚園さんに寄贈で連れて行った羊さん2頭。

昨日午前中に電話があり・・

「片方が、もう片方をいじめてイジメて・・・お返しに上がっても良いでしょうか?」と。

片道3時間かけて、先生たちが羊を連れて来場。(写真のワクも急遽作ったと)

いや、なかなか聞かないおはなしですが、動物は色々なことがある。

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る