まさかテレビで畑がメッチャメチャになるとは!!!

2008.08.08
 「夏の朝の富士山はいつもこんななのです」↓ ※通りがかりでパッと撮ったので電線入りまくり・・

夏は昼過ぎでも富士山が見える日は10日に1日ぐらい。

台風一過や風の強い日ぐらいのもの。

ほとんどの日は、上のように朝のうちは見えていても10時ごろには右方から盛り上がってきた雲が

頭まですっぽり隠してしまいます。

つまり、夏休みに遊びに来て富士山が見えた思い出のある方はかなりの ラッキー!

 「夏らしい風景」↓

「スプリンクラーで遊ぼう!」のコーナーもあり、よく子供さんが素っ裸になってキャッキャキャッキャと♪

  ※よほどの広範囲の風景写真で無い限り、写る方には承諾を得ています~。

 「今日のキュウリもぎ食べ体験!」↓

今日もノリノリアゲアゲで開催!すぐに定員イッパイで、参加できなかった方すみません!

畑にある分だけで行っているもので・・・
 「千葉から遊びに来てくれたみんな!♪」↓

キュウリをウマイウマイとかじるみんなの顔はまさにキラキラ!

こりゃあ来年のキュウリもぎ食べ看板に採用第1候補だ!(7月21日の「ガブゥゥゥゥリ!!!!」は採用決定済)
 「夏の野菜は体を冷やすものが多いのです」↓

スイカやナス、キュウリは体を冷やす効果がある話は有名です。

夏の日差しの下、畑でキュウリをもいでかじって食べた思い出は強く残るに違いありません(と勝手に思ってます)。

 ※今日(7日)も猛暑らしいですね。皆様も体にはお気をつけくださいませ~。

 「静岡の町から来てくださいました」↓

あさぎり高原は涼しいですから!

ただし、日向は普通に暑いです・・・・

湿度が低いので、日陰でソヨソヨふく風はとってもきもちがイイ♪

「扇風機で風がヌルい」なんて日はありません。

夜はTシャツで寝てるとカゼひいちゃうほどです。快適!

セミは温度感知で鳴きだしますから、夜セミがうるさい事はありません。熱帯夜はどこ吹く(ヌルい)風。
 「道路清掃を2日前にしました」↓

2日でなんでこんなに汚れるのだ・・・・?

まったく車から窓の外にポイポイゴミを捨てられる人の気持ちは一生分かりませんワ。

このあと全て再び清掃。

でもまさか、このことの延長線上であんな事態になるとは・・・・!

予想外だ・・・・
 「テレビの影響でこんな事態に!!!!!!!!!!!!!!!」↓

この惨状はテレビとハンガーによる事態なのです。

先週耕した、ブルーベリー横のジャガイモやタマネギを作っていた畑です。

2日目の大雨で土がガバッと持っていかれて、川のように・・・・。

幅は3メートル、深さは20センチ(耕した土全部)が・・・ない・・・  ○| ̄|_ ガックリ
                                (↑手とひざをついてうなだれる様子)
 「一人で1日セッセと直す」↓

暑い・・・昼は暑く、夕方はブユとの戦い。

(日中の3時間は収穫や自然ガイドのイベント。)
 「不法投棄のこれが」

道路から投げ捨てられた、このテレビとハンガーが!

 「このようになっており」↓

溝にはまってシッカリせき止めてくれていたので、大水がそのまんま畑の真ん中を通過する羽目に。

エライコトシテクレルワ・・・・マッタク。
 「夕方までに何とかある程度直し、堆肥も入れに掛かる」↓

ダンプ山盛り3杯分の堆肥を広げる途中の図。

7:10頃、真っ暗になる前ぐらいで、すきこみまで完了・・・。フイーッ (´~`)=3
 「8日(金曜)のナイトファームは参加無料・採れたら持って帰れるカブトムシハント開催!」↓

乗用式草刈機(バロネスといいます)活用の宣伝カー作成♪

木をこすり合わせて火おこししたり、フェルトアクセサリー作りやキャンドル作り、紙芝居、

なんといっても「流しそうめんハラいっぱい!」と「カブトムシハンティング」は見逃せませんね♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る