まだ「冬休み中」の方も多い様子w

2017.01.07

p1065661「うさんぽ」

毎日12:40開催中のうさんぽ。

ウサギは弱い動物です。だから逃げ足も速いし、敵の情報を早く察知する耳が長い。

正しい抱っこの仕方や(ウサギの)体のこと等、少人数制で詳しく学びながら、

ウサギに癒される時間。それが「うさんぽ」。

今日みたいな週末はあっという間に定員になってしまいますので、お早めに「お散歩ヤギ受付」で予約してくださいませ。(10時から受付)

 

 

 

 

p1065664

「お散歩ヤギ」

馬にも乗れたし、お散歩ヤギも出来ましたw

やぎお散歩のコツはエサの使い方。

油断したスキに、20分間分のエサを一瞬で食べられちゃいますから。(笑)

 

 

 

p1065657

「トトト」

昨年生まれた仔羊は、体こそ大人サイズに近づいていますが、まだまだ子供。

羊のかけっこ会場では、一緒に生まれたもの同士で、かけっこしたりジャンプしたり。

大人の羊ではなかなか見せない「遊んでる様子」を観察できます。(癒されます💛)

 

 

 

 

img_4543

「モノづくり工房」

なかなかの力作!

ものづくり工房では5種類以上の色々なもの作り体験教室がありますが

私が個人的におすすめしたいのがネイチャークラフト。

枝や松ぼっくりは、興味がなければ「ただの森に落ちている物」。

その素材が「輝く素敵な素材」に見えて来る。

その価値観の変容、創造性が素敵だと思います。

 

 

 

 

p2150946

「これは危険だわ」

垂直に木に登る、木登り道具。足でとがった部分を樹にガシガシ刺しながら登る。

慣れればスイスイ登れるが、

足を滑らせると、一気に下に滑り落ちる危険が・・・

こりゃあ、お客様には体験してもらうのは無理じゃな・・(;’∀’)

 

 

 

p1100045

「どんど焼き(昨年の様子)」

 

 

 

 

p1100060

「お菓子まき!」

14:00点火、14:20頃お菓子まき開催。

ほかにも正月遊びコーナーや、書初め、太鼓演奏、甘酒振舞い、厄除け団子や焼き芋の販売など盛りだくさん。

この火に当たると1年間無病息災と言われている神事「どんど焼き」14日土曜日に開催いたします。

※この20年ほど、1回も雨で中止になったことが無い。Σ(・□・;)!

今回、たまたま3連休の中日(8日)でなく14日にしていたら・・・8日は完全に雨。 いろいろとすごいな。運が良いという事にしておこう。

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る