まちがいさがし。

2012.08.19
※昨日の写真にもコメント入れました~
 遅れてすみませんです~(汗)
 「大根白菜の種まき開始!!」↓

ここは気候と土が大根育成にむいているので、ものすごい巨大なキョダイコンが採れます!

その種まきが25・26日で開催されます!!  挑戦してみたい方は両日の10時ふれあい学習館へどうぞ!

 「まちがいさがし」↓  ※次の2枚で「違うところ」が2か所あります。分かります?

2か所ある違う点・・・。

※答えは今日の最後に掲載。
 「うお、汚い!」↓

青いトラクターのエンジンの回転数がどうにも安定しない。 まずい状況だ。

調べると、燃料の汚れがグラスボールなどの水分離装置にたまりまくっていた。燃料の汚れとBDFが原因だ。

これはひどい。
 「ピリビリ」↓

この時、11時のアイスクリーム作りは、雨が降ったら一気に100名程のお客様が移動しなければならない

緊張の時間でした。時々刻々と変わる自然環境と、事前にご予約いただいているお客様との約束。

限られたスタッフの人数。色々な制約がある中で、出来る限り最高なおもてなしを実現するために

この瞬間はものすごく、ものすごくピリビリした時間だったのです。「イメージ力」特訓の日々。

 「キュウリもぎ食べ!①」↓

お盆期間中にかぎらず、夏の間は、私の登場は最初の説明だけで、後は別のスタッフにバトンタッチするのが

多いです。日中、畑作業は一切しないで、他へのフォローのみ。こんな夏は初めてだ。

失敗も多いけれど、挑戦の日々。
 「キュウリもぎ食べ!②」↓

写真をとる際、「夏の1枚」になるよう頑張ります。 お客様のカメラで撮る時も気合が入ります。

チャッチャと撮っているようですが、1押し入魂!!!!
 「夜、交換作業」↓

ふれあい学習館の扉の動きが悪い。 扉を外して滑車を見たら、すり減って割れている。

そこで、ホームセンターで1個120円で買ってきて、滑車を交換。

なめらかに動くようになりまいた。  交換は、いたって簡単でした。
※今日も、他の応援ばかりで写真をあまり撮っていなかったです~。

※さて! 間違い探しの間違いは・・・
 ①シャボンダマシーンの左下の黒い布(寒冷紗)がめくりあがっているかどうか。 
 ②右の黄色いテントが、下の写真の方が遠ざかっている。
  芝生の保護の為に、数日に1回、設置場所をずらしているのです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る